※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

田舎でコロナが落ち着かず、友人の結婚式が31週の時にあります。妊娠中でまだ報告していないけど、日程変更で参列できるか悩んでいます。

田舎ですが、コロナ落ち着きません。。
1月に友人の結婚式があります。その頃は31週くらいです。大切な友人で出来れば参列したいです。友人にはまだ妊娠報告してないのですが、日付が変更になったけど大丈夫?と連絡が来ました。

コロナ大流行中の妊娠中の結婚式どうされましたか?
また1月頃にならないと状況もわからずだと思うので、今は妊娠報告はせず、行けると返事をしていても大丈夫なのでしょうか。
どうすればいいか悩んでます💦

コメント

コロナはもう気にするしないは人それぞれだとおもいます🥺正直結婚式に参加しなくてももうどこでも感染リスクはあるので💧31wで大切な友達ならわたしは参加します!妊娠経過順調なら!わたしてきには結婚式ギリギリになってキャンセルだと相手に迷惑かけるので妊娠してることは安定期にはいったあたりに伝えます!

ママリ

妊娠5ヶ月と6ヶ月で結婚式に招待されていました。2人には前もって妊娠中ということを伝えて返事は直前にさせてほしいと伝えました。
結果5ヶ月の結婚式は参列して、6ヶ月の結婚式はコロナ流行があったので欠席しました!
妊婦ということを伝えないのであれば、コロナもあるので直前まで考えたいとお伝えしてみてはどうですか?

ピーナッツ

今月中旬に結婚式に招待されていて、招待された頃はコロナがあまりでていない時期だったので、直前まで分からないけど出席予定でと返事しましたが、8月に入り一気に増えて感染が怖くなったので1ヶ月前に欠席すると伝えました😂(県外からの友人もくると聞いたので)
事前に妊娠していることは伝えていました!
妊娠していることは安定期くらいに伝えればもし断ることになっても分かってもらえるかなと思います😂