※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

楽天モバイルの乗り換えについて質問です!この度、隣県に住む母がSoftBa…

楽天モバイルの乗り換えについて質問です!

この度、隣県に住む母がSoftBankから楽天モバイルに乗り換えることにしました。
私も一緒に行くことになったのですが、何点か質問させてください🙇‍♀️

今、母が使っているSoftBankスマホが使いにくいみたいで楽天モバイルではiPhoneを購入予定です。
SoftBankのスマホがいつまで機種代を払うかが本人ではよくわからないみたいです。
機種代が残っていても、残りを払いながらでもiPhoneに変えたいようです。
その場合はSoftBankに行って解約しないといけないのでしょうか?
もしSoftBankに行く場合は先にSoftBank行って、そのあと楽天モバイルに行けばいいでしょうか?

iPadもSoftBankで購入しており、そちらはSoftBankとの契約解除(機種代は確かまだ残ってるので払う)しに母だけでいってもらう予定です。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたか分かる方いらっしゃったら教えて頂けますと嬉しいです😭

コメント

くりまんじゅう

変える先の楽天モバイルでMNPで変えるとソフトバンクに行かなくても引き継ぎ出来てソフトバンクの月に払ってる本体代はそのまま引き落としになりますよ😀

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    一安心ですー😭
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月5日