※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の世話でイライラしています。上の子に対する感情が変わり、優しく接するのが難しいです。上の子も家での退屈を感じているようです。

下の子が新生児期の間、上の子と家に3人だけで
外に出られない時 何して遊んでましたか?
下の子は寝てくれていい子にしてくれるのですが
退院して家に帰ってきてから上の子に
いちいちイライラしてしまいます。
可愛くないとも思ってしまいます。
来月の頭に実家から家に帰って上の子は保育園再開するので
それまでの辛抱だなと思ってますが。ほんとに
産むまで上の子だいすきで可愛い可愛いだったのが
こんなにも変わってしまうのかと自分でもビックリしてます。
なるべく優しくしてあげたいけどなかなか出来ません。
とにかく上の子も家にずっといるのが退屈なのかなと思いますが。

コメント

maru

下の子が全くと言っていいほど1人では寝れなくて、常に抱っこ紐の状態です🙄🙄

抱っこ紐したまま家の中で鬼ごっこや、ダンス、ボール投げあったり...下の子とは常にひっついてますが、上の子とも全力で遊んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐さまさまですね(笑)
    上の子と遊ぶ気力もありません…(笑)

    • 9月5日
ママリ

私が寝不足だったので、1週間もしないうちに里帰りをやめて、保育園行かせました😂
家事終わらせたら昼間に休むことができて、保育園から帰ってきたら、心に余裕があるので上の子と楽しく過ごしました😊

里帰り中は、お絵描き・パズル・ブロック・粘土・お料理してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方なので、里帰りを辞める選択肢がないのが辛いです(・・;)

    保育園行かせたいです💦😭😭

    • 9月5日
ままり。

里帰りするより、自宅に帰って登園させたがよっぽど楽かもですね😅 YouTube、粘土、スライム、遊びはいろいろあっても相手するのも疲れますよね😅新生児も泣くし、上の子も構ってーってなりそうだし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    でも遠方なので、2週間健診と1ヶ月健診もありますし、帰れない感じです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 9月5日
  • ままり。

    ままり。

    そうなんですねー!😅新生児育児以外のストレスも、二人目以降は仕方ないけど、、お母さんたちの力もかりて頑張ってくださいね😫

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今産後1週間で動くと貧血、寝不足、腰痛でソファーに座るので精一杯の状況です💦
何もしてあげれないのでトミカとYouTube、あとアマプラで1日過ごしてます。
下の子も抱っこマンなので抱っこして上の子は膝枕してみたいな感じで上の子とのスキンシップを大切にしてます!