※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日2日前で、初診行くタイミングについて教えてください。

生理予定日2日前です!
フライングなのでこれから薄くなってしまう可能性もあると思いますが。
みなさんは反応出てからどのくらいで初診行きましたでしょうか?

コメント

ママリ

あまり早くに受診しても…と思うのです生理予定の1週間後くらい、6週くらいかな?の時に受診してますよ。
子宮外妊娠だと遅くに行くのも怖いので一応早めに行く様にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに6週くらいに行ったらどこまで確認できましたでしょうか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

心拍確認できてたと思います!
    それでまた2週間後に来てくださいねーと言われて母子手帳もらう感じです。

• 9月5日

二人目は6wくらいで行きましたが
三人目の病院は5wで行っとかないと
分娩予約とれなかったので
めっちゃ早くに行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに何週でどこまで確認できたら教えていただけますでしょうか??

• 9月5日

退会ユーザー

妊婦健診まで二週間おきの受診なので
    5wで胎嚢
    7wで心拍
    9wで予定日です!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!仕事があって下の子も保育園通っていて病院に子供入れないので丁度いいタイミングがなく7wだと遅いですかね??

• 9月5日
清華

1人目→5wで胎嚢のみ
2人目→6wで心拍
3人目→7wで心拍

3人目は予約一杯で7wになってしまいました
そのときに先生に来るのが遅いと言われたので6wくらいまでには行ったほうがいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胎嚢心拍1発で確認したいと思ったのと仕事でちょうどいいタイミングがなく7wで初診行こうと思ってました😅
    遅いんですね!

• 9月5日
トトロ

陽性確認から大体3週間後の5w4dで初診行きました!

7週で予約してましたが、5週前から吐いちゃって仕事に支障出たのと、重たい物持ち続ける事もある仕事なので、受診してから報告したくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ちなみち5w4dで胎嚢のみですか??

• 9月5日
  • トトロ

トトロ

ギリギリ心拍も確認出来ました💓
    稽留流産経験があり、かなり不安満載な顔してたからなのか、先生頑張ってくださいました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!割と早くに確認できたんですね!1人目の時7wで心拍確認できたので早く行きすぎても出戻りかなーと思って迷ってました😂

• 9月5日
  • トトロ

トトロ

心拍確認出来ないと心配になりますよね💦
    私はいっそのこと、心拍確認出来なくて当たり前な週数のが不安にならないかな?とも思って早めましたが、まさかでした!🤭

心拍確認できても、まだ小さ過ぎたので、予定日確定出来なくて、結局8週に出戻りました🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になるのと次の病院まで長く感じてしまいます😂
    たしかに胎嚢だけでも確認できたら子宮外妊娠じゃないというのもわかって安心もできますね😂

• 9月5日