※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家事・料理

2人目以降の食事、いつから味付け一緒にできますか?今はメインは作り置…

2人目以降の食事、いつから味付け一緒にできますか?

今はメインは作り置きの冷凍orレトルト、味噌汁や煮物から取り分けて味薄めて刻んで出してます。
それすら準備がめんどうで、みんな同じ食事を出せる日を夢見ています🥺笑

我が家は上の子にあわせて大人も薄味にしているので、外食の半分くらいの塩分量ではあると思います。

コメント

もな👠

私の中では2歳くらいからかな?と思います。長男がそうだったので😅

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    下の子同じ月齢ですね✨
    最近私たちが食べてる物が気になるようで、もう少し早く同じにしてしまいたいです😅

    うちも上の子は1歳半〜ものによっては同じ物、2歳くらいからほぼ同じ物になりました💡

    • 9月5日
  • もな👠

    もな👠


    うちは長男がほとんど大人と同じものを食べるので、揚げ物とかしょうがやきとかはまだ1歳半では早いのかなって勝手に思ってます😮‍💨
    でもハンバーグの日とかは一緒にできそうですよね!!

    • 9月5日