※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

育休明けの仕事復帰がしんどいです。転職やパートに切り替えた経験の方いますか?

先日、1年の育休を終えて仕事復帰しました🥺正直、もう正社員でやるのがしんどいです。どんどん責任は増えていく一方で帰れば子供たちの事や家の事をして…片道40分の職場も毎日は大変で😭💦
復帰されてから転職された方いますか?正社員からパートになられた方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
帰宅して保育園いって家事育児。そして朝になり、いつもの1日😅
一先ず、上の子が卒園してからパートになると思います😀
今の会社でパートになっても、業務内容変わらない量を負担させられそうなので家から自転車で通える範囲でパート探す予定です😊

• ななこ

ななこ

上の子があと2年半くらいで卒園なんですけど、今の時点で会社で役職が付けられてしまっていて辛いです😭
    私の実務もほぼほぼ私しかできないないようで尚更辞めづらくてストレスなんですよ😅💦
    梅子さんも毎日お疲れ様です😭

• 9月5日
ママリ

答えにならず申し訳ないですが、転職しようと考えています!
今はまだ育休中ですが、フルタイムのサービス業なので土日祝も仕事で残業も多いです💧
家族時間を優先したいので、復帰したらおそらく転職します😅

• ななこ

ななこ

フルタイムはきついですね!!私は子供が3歳になるまでは時短で6時間勤務なんですけど、なかなかやめづらくて😭復帰しないでやめちゃえばよかったかなぁ。。。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

復帰してすぐだと辞めづらいので、私はとりあえず3ヶ月だけ続ける予定です🥲
    私も二児の育児で精一杯なので、もう責任も昇進もいらないし、ゆるめに働きたいです🤣
    復帰して下の子を保育園に入れてから、すぐパート探す予定です!

• 9月5日
  • ななこ

ななこ

私もいま、タウンワークとか見たりしてるんですよ😅💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も来月から復帰します!
通勤時間も片道40分、保育園にお迎え行くと家に帰るまで早くて1時間かかります。

来年の夏のボーナス貰ったらパートにしようかな〜って思ってます😂

• ななこ

ななこ

同じですね!!家を出る時間も早くなってしまってしんどいですよね😅
    ちなみに今の会社でパートになられる予定ですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💡
    とりあえず今の会社でパートになるつもりです☺️
    転職も大変なので💦

• 9月5日
  • ななこ

ななこ

そうですよね🥺💦
    ほんと、保育園との兼ね合いとあるし難しいですよね!!

• 9月5日