※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了後、昼間のオムツ外れが3歳以上で苦労している方へ。効果的な方法や進み方を教えてください。特にトイレに入るのを嫌がるお子さんについてのアドバイスが欲しいです。

既にトイトレ完了していて、昼間のオムツ外れが3歳以上で結構苦労された方いますか?

最終的にどんな感じで進んでいったか、効果的な方法などかあれば教えてほしいです💦(〇歳で一気に進んだ、徐々に進んだなど)

特にトイレに入るのすら嫌がるお子さんがいたら非常に参考になります😭😭上の子はすんなりいったのですが…。ちなみに保育園や幼稚園と家庭ではまた違うと思うので、家庭での話でお願いします🙇‍♀️

コメント

4歳半おしっこ
5歳前うんち が、取れました。
お兄ちゃんですがトイレ入るのも拒否。
おまるも嫌がり、YouTubeやお菓子おもちゃご褒美なんて無意味でした。

保育園も4歳まで成功率ゼロでした。

もう疲れてオムツ履かせてましたが途中から謎の意地?オムツも嫌がりパンツで過ごすように。もちろんいろいろダダ漏れ(笑)

オムツ嫌でパンツ履くなら教えろや!!!トイレ行けよ!って何度も怒鳴りました😅💦(本当にひどい言葉をかなり言ってて反省してます)

4歳、年少になって保育園でも強制的にオムツ終了
そこではじめて保育園で成功しました。ただ家ではダメ💦

4歳半ごろのある日いきなりトイレに1人で行っていきなり成功🙄そしたらその日に取れました。感覚がわかったのかな?今までのはなんだったんだーってなりました😂😂

うんちも毎日パンツの中でされてましたが5歳前になってこれも同じくいきなり行くと言っていきなりできました。

どちらもいきなりだったのでなにがキッカケかわかりません(笑)

下の子は2歳児で取れました🤣🤣

としやん

嫌がるときは何もしませんでした。
年少クラスでトイトレ完了していないのがうちの子だけだと先生に言われ、プールも一人分けられていましたが、夏休みお家ではパンツにしてトイレ行こうね、と言っていたら、失敗なくすんなり、、、

なんだ、できるじゃないかと拍子抜けです。

何もしなくても、先生に一人だけだと言われても、信じてあげようと思いました。
煩く言って焦って心に余裕がなくなったり、周りと比べても子育て楽しくないなと、、、
出来るときには出来ますよ。
待ちましゅう。
嫌がるときは何もしません。
オムツだってビッグサイズとかありますし。