※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
igoman
その他の疑問

車に詳しい方おしえてください!この度5人家族になったので、ハスラーか…

車に詳しい方おしえてください!
この度5人家族になったので、ハスラーから5人乗り以上の車(中古車)に乗り換えをしたいのですが何かおすすめはありますか?
・夫婦、9歳、6歳、0歳
・年間25000キロほど走るので燃費が良いもの(街乗りはほぼしません)
・維持費が安く、予算180万ほど
キャンプに行くので、最低地上高は高い方(ハスラーと同等)が希望です

夫婦とも見た目にこだわりはなく、燃費、安さ、最低地上高がクリアしてる車がほしいです。

何かおすすめはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5人以上となれば、デリカとかですかね?8人乗りまでで、最低地上高185mmです!キャンプに行くのでしたら、荷物もあると思うので、ゆったり乗れるかと思います。中古で年式が古いものでしたら180万以下であると思いますが、中古でもそこそこしちゃうと思います🥲

• igoman

igoman

デリカカッコいいので気になってたのですが、燃費が悪いのが難でして。。。
    車選び難しいです( ; ; )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃費悪いんですね😓それは失礼致しました!我が家はステップワゴンなんですが、ハイブリットで燃費は気にならないです!ただ、地上高は低めです🥹なかなか難しいですよね😣

• 9月5日

エクストレイル、とかどうでしょう🤔
燃費はグレードによるので
微妙かもしれません😭

• igoman

igoman

エクストレイル、みてみます♡

• 9月5日
ささ

今は中古車の値上がりが激しいのでいいものが手に入るか心配なところですが、その要件なら燃費がそこそこのミニバンを探すのが妥当な気がしました🚙
燃費重視だと絞りきれないのが難しいですね。
いい車に出会えるといいですね✨

• igoman

igoman

何ヵ所か見てまわったのですが、シエンタ、フリードをすすめられましたが、中古なのに高すぎな気がしてなかなか購入にふみきれません(>_<)

• 9月5日
ルーパンママ

5人なら、ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、デリカ以上のサイズは欲しいかな…と思います💦
シエンタ、フリードだと、キャンプに行く時に手狭になるかと💦
燃費がいい車はなかなか難しいとは思いますが…

• igoman

igoman

大きい車だと燃費は難しいですよね( ; ; )

• 9月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

我が家はセレナで、上にルーフキャリアを乗せています。
    4WDモデルなのもあって、燃費は街乗りで11km。
    高速だと14kmくらいです。
    (ルーフキャリア乗せる前は15.6km出たこともあります。)
    e-powerモデルであれば、もっと伸びると思います。
    プリウスなんかには全然及びませんが、燃費は悪すぎないかと。
    ご参考までに。

• 9月6日
ma

エクストレイル乗ってましたが、3人でもキャンプ行くには広さが足りず、セレナに乗り換えました!
燃費もエクストレイルより良く、荷物の積載量がかなり大きくなったので満足してます!

• igoman

igoman

3人でも厳しかったんですね^^;
    セレナも候補にいれてみます♡!

• 9月6日