※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

入院中の第二子出産で上の子とテレビ電話したいが、親に電話しないよう言われて悩んでいる。同じ経験の方、入院中の様子を教えてほしい。帝王切開で7~8日の入院予定。

コロナ禍の第二子出産で入院中に上の子とテレビ電話しましたか?

面会出来ないのでテレビ電話したいんですけど、ママを思い出して泣いて大変だから電話してくるなーって親に言われてます😂

私が寂しすぎて無理なんですけどやっぱり電話しない方が良いんですかね?

出来れば上の子の年齢同じくらいのかた、入院中どんな感じだったか教えて下さい🙇

ちなみに帝王切開なので入院日数は7~8日で、実家に里帰り中ですが入院中は主人も私の実家に泊まって娘を見ててくれる予定です💡

コメント

ひなまるママ(27)

意外と私の息子はへっちゃらでした😂電話してもヤッホーみたいな感じで、ザ、ばぁばんち満喫してます🥸みたいな😂
電話切る時もバイビーとか言われてました😂😂

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね💡
    普段からよくばぁばんち行ってた感じですか?✴️
    うちは実家遠方であまり行けてなくて、しかも物凄いママっ子でなんでもママじゃないと嫌なのがここ数日さらに悪化しててもう心配で😂

• 9月5日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

普段から行ってました!!
    でもまさかここまで余裕でいられるとちょっと寂しかったです😂
    家にいる時は料理の時もトイレの時も絶対着いてきて逆にあっち行ってよって感じだったのに😅

• 9月5日
  • 紅🔰

紅🔰

ママっ子でも意外と大丈夫なパターンもあるんですね❗
    参考になります、有り難う御座います🙇

• 9月5日
えるさちゃん🍊

2人目妊娠中テレビ電話してましたよ!
電話終わった後泣くことなく普通に過ごしていたそうです。
ママ寂しいって言ってはいたそうですが泣きはしなかったです🙌

カフェラテ

うちは、遊びに夢中だったり早く散歩に行きたい気持ちの方が強かったみたいで、さっさと電話切ってくれって感じでした😂

• カフェラテ

カフェラテ

私の所は、5歳だからもあるかもです😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月差です!
寝る時以外はとくにママっ子じゃなかったので、面会にも来ましたがさっさと帰るし笑、退院してから旦那の実家に泊まってもらった時もテレビ電話しましたがばいばーいって感じでした笑
ただお子さんがママっ子で電話したらその後ぐずっちゃう傾向が強いなら、預かってもらってる手前私なら遠慮します。

香織

二人目のときも三人目のときもコロナ禍でしたが、テレビ電話してました‼️
出産は、二人目のときは上の子が2歳5ヶ月。
三人目のときは上の子が4歳5ヶ月、下の子が2歳1ヶ月のときです。

毎日テレビ電話をしていましたが、昼間も夜もママを思い出して泣く…ということはなかったみたいです😌
電話すると毎回とっても楽しそうでした😆
子どもたちが何かしてるときに電話すると「今忙しいから~。」と二人目のときも三人目のときも言われました😅

そのうち「ママより赤ちゃんを見たい‼️」と言うようになりました😂

テレビ電話で毎日のように赤ちゃんを見ていたからか、退院して会うと、赤ちゃんにまっしぐらでした。

私としては「ママ~‼️」って来てほしかったですけど😭