※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKもしくは狭い賃貸でお子様1.2人育ててる方いらっしゃいますか?LDK11…

1LDKもしくは狭い賃貸で
お子様1.2人育ててる方いらっしゃいますか?

LDK11畳 寝室6畳
という間取りなんですが

家賃の安さだけで1LDKにしました。
ただ子供2人目とか全然考えてなくて
家賃1万円プラスして2LDKにすれば
よかったかな…という後悔が残ってます。
今更って感じなんですが😓💦

まだ子供1人だけなのでなんとかなってますが
2人目考えたら1LDKにしてしまった私は
馬鹿ですよね…😅笑

コメント

はじめてのママリ

去年まで1LDKのアパートに住んでました😌
子供1人でも狭いなと感じましたし、2人目考えたら引っ越しが必要かなと思います💦
収納も全然足りないですしね💦

うちは1LDKなら夫婦2人でちょうどいいぐらいだねとよく話してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    実際、住んでみて
    2人目産まれるってなれば
    引っ越し必要だよなあって
    思いました🥲

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

以前住んでた部屋が2LDKでしたが実質1LDKみたいに使ってました!
子供が4歳くらいまでは何とかなりました!
って言うか、何とかしてました笑。
でも4歳で下の子が産まれ、下の子がめちゃくちゃ活発で1歳前にはいたずらも凄くて流石に2LDK(3LDKが全然なかった)に引っ越しましたけど💦

取り敢えず浮いた家賃分は貯金で、いつか購入とか引っ越しする時に遣う方向で良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供1人ならなんとか
    1LDKでいけそうですね😳
    引っ越ししてから
    色々不安になってしまって
    後悔しても仕方ないんですけど…。笑
    浮いた分は貯めて
    引っ越し費用にでも
    当てようって考えで行きます😭!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イケます!笑。
    取り敢えずLDK11畳あるので使わないおもちゃとかは寝室にしまい込んじゃうとかして笑。
    子供のもので一番場所取るのおもちゃですからね😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかいおもちゃ貰っても
    しまう場所がねぇよって
    正直困りますよね…笑
    やっぱ物を最低限にして
    置かない方が広々見えますし。

    極力はクローゼットとか
    にしまい込んで
    狭いなりに広々した感じを
    見せられるようなレイアウト
    考えようと思いますっ🙌笑

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

子ども2人(1歳2ヶ月と2歳4ヶ月)で1LDK住んでます!
うちも家賃の安さと結婚した時はしばらく子どもは考えてないって感じだったので部屋余らせるよりいいよねってなって1LDKにしました😂
今のところ特に不便は感じてませんが、大きなおもちゃ(ブランコ付きジャングルジム等)は置けないので誕生日とかにお祝いもらう時めちゃくちゃ悩むくらいですかね😅
あと、うちのアパートは全部屋同じ間取りですが小中学生のお子さんがいる家庭もいるのでそっちの方が家の中での場所問題ありそうだなぁと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、部屋余らせてまで
    家賃高い2LDKはちょっとなあと思って1LDKにしました🙆‍♀️笑
    大きいおもちゃ置いたら
    かなり場所とりますよね。
    私は11畳なので極力
    大きいおもちゃ置かないように
    してます😭笑
    小中学生で1LDK住まいの方も
    いらっしゃるんですね笑
    私の周りは単身?の方かカップルが多くて逆に気遣っちゃってます。笑

    • 9月5日
ひなまるママ(27)

1人目が生まれた時は旦那と1Kに
一緒に住んでました😂😂😂
子供が寝ると電気つけるのかわいそうだから真っ暗闇でご飯食べたり
今思い出すと笑いが出ます😂😂
一年前に2LDKに引っ越してきましたがほんと楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1Kって1つのお部屋しかない間取りですよね?お子さんいて過ごせたのが凄いです😳2LDKくらいは必要ですよね…!
    引っ越ししてしまったので1LDKで暮らしてみます🙆‍♀️

    • 9月5日
ママリ

2人目が3ヶ月の時に1LDKから引っ越しをしました!
元々旦那と結婚前から2人で住んでいて1人目が生まれてもかなり狭く🥲🥲
2人目生まれて即引っ越し決めました!笑
でも広いと広いだけものも増えるので狭い方が物は増えなかったなとは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目産まれたら引っ越しでも
    よさそうですよね🧐!
    確かに狭いなりに物は増やせないから必然的に物は少なくなりますね😂引っ越すにしても初期費用かかるから2LDKにしておけばよかったかなって思ってて。けど一部屋余っちゃいそうだから今のまま住んでみます😌

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき1LDKでちょーどよかったです♪
いまは戸建に引っ越しましたが、2階ほぼつかってなくて、一階の1LDK状態で過ごしてますので全然いけるとおもいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    子供が小さいうちなら
    1LDKでもいけそうって分かって
    安心しました〜😮‍💨!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

子ども二人で1LDK住んでます🫡
リビング15畳、寝室8畳あるのでやや広めの分譲マンションです!
子どもが1歳と3歳なのと、上の子が日中保育園なのでどうにかなってるかなと思います😊
ですが、狭いのでもうすぐ引っ越します👍🏻🥺
小さいうちはなんとかなりますよ!
むしろ、目が届くので安心ってのはありました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビング15畳って
    広めですね☺️!
    2人目できたら
    絶対狭いだろうなって思いますがとりあえずはなんとかやっていけそうなのでこのまま頑張ります✊リビングにしか普段いないからいつでも目が届きますよね☺️

    • 9月5日