※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝ぐずりや仰け反りで泣き声にイライラしています。この行動は普通のことでしょうか?

最近寝ぐずりひどいし仰け反って泣くし、起きてる時間だいたいグズグズしてるんですけど、4ヶ月目ってそんなもんなんでしょうか?(´・ω・`)だんだんこの泣き声と抱っこしても仰け反られることにイライラしてしまってきてます...男の子だからこんなに凄いのでしょうか...www

コメント

るる

眠いからぐずってるはずなのに抱っこすると、仰け反ります(>_<)
もぉー!って思いますよね!うちは女の子ですけど同じです笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いつから寝ぐずり+仰け反り始まりました?!😰なんかこれ毎日やられると参りますね...😨💔

• 12月11日
  • るる

るる

もともと寝ぐずりはすごくて、仰け反りは5、6ヶ月くらいですかね〜(>_<)
    あーまたかーって思いますよね😂💦

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

えー😱💔結構長く寝ぐずられちゃうんですね...😲まだまだこれからってことですよね😨💔先が思いやられますね...www

• 12月11日
  • るる

るる

今日7ヶ月になったので、まぁ2ヶ月くらい、毎回ではないですけど、やられます笑

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ひえー😱💔もう耳栓したいですwww蹴るわ殴るわされてて参っちゃいます😰💦💦💦

• 12月11日
  • るる

るる

元気いっぱいですね😂💕

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

元気すぎて困ります😰💦💦💦床に置くと泣き出すからまだうつぶせ寝で完璧に起きてられてなくて手がかかりまくってます😰💦💦💦

• 12月11日
ゆかちむmama

どうなんでしょう… とにかく泣いて泣いてすごかったです(^_^;)
ですよね(^_^;)私もどうしてだろう…とかなにか体が苦しいのかな?とかいつも心配してました😰
首が座ったらおんぶは大丈夫ですよ👍👍👍
おんぶだとすごい楽だし一緒に踊ったりしてると自然と静かになって寝ててくれるものですわ、

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとだ!調べたらもうおんぶできるんですね😲💡エルゴしか持ってないですけどおんぶしても平気なんですかね?www

• 12月11日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

エルゴって前抱き後ろ抱き兼用のだったら大丈夫ですけど前抱きだけだったら新しいの買ったほうがいいと思います!
    私のやつは横抱き縦抱き後ろ抱き全部できるやつだったんですけど新しくおんぶ紐買いました(^_^;)

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

これは多分おんぶもできるやつだと思います🙌💡名前がわからないんですが、一番よく見るエルゴのやつです🙆

おんぶ紐はどんなの使ってますか?!良かったら教えてください😁

• 12月11日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

たぶん抱っこ紐だったらおんぶもできるやつだと思います!

Buddy buddyのおんぶ紐使ってます!家にいる時だけなんで安いのでもぜんぜんオッケーですよ👍

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それはいくらぐらいなんですか?(๑º º๑)✨

• 12月11日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

たしか6000円くらいだったと思います!
    西松屋とかには昔ながらのおんぶ紐も売っててそれは2000円ちょっとで買えますよ(*^^*)

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

西松屋で2400円のおんぶ紐買ってきてみました😁💓うまく使えるか心配です😰💦💦💦

• 12月11日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

意外と昔ながらのほうが使いやすいですよ💡
    ぜひおんぶ紐で頑張ってください(*^^*)

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やってみたもののおチビちゃんだから背中にうまく乗らずでした(´・ω・`)早いけど家事の時だけエルゴ使っちゃおうかと思います(´・ω・`)なるべく短時間で終わらせるようにしてみたら大丈夫かな?とか勝手に思ってきちゃいました😰💦💦💦

• 12月11日
  • ゆかちむmama

ゆかちむmama

私も最初は旦那に手伝ってもらってやってました(-_-;)
    自分で座れるようになったらだいぶ楽になるんですけどそれまでが大変ですよね😅

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりお座り出来るまでは難しいんですか?!動画とか見て旦那と試行錯誤してやってみたものの息子は苦しくてギャン泣きしちゃったり上手くできなかったりてんやわんやしてました😂💦💦💦うちの父親がガタイ良すぎてエルゴ緩めたりめんどくさいんで、今日買ってきたやつは父親が息子の面倒みる時とかに使ってもらおうかと企んでます😁💦💦💦

• 12月11日
ゆかちむmama

息子が4ヶ月のとき、寝ぐずり酷くて抱っこ・おんぶでも仰け反ってとても泣いてたことがあります(^_^;)
やっぱりイライラしてきちゃうし時には泣いたこともあります(^_^;)
けど心にゆとりを持つように深呼吸したり『どうしたのかなー?なんか嫌なのかなー?』とか声をかけたり抱っこはせずにぎゅーっとしたりしてなんとかやっていきましたね(^_^;)

いつのまにか無くなると思うのでそれまでの辛抱ですよ!育児頑張ってください(*^^*)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

魔の3ヶ月の遅い版なんですかね?😰💦💦💦色々見えてきた証拠なのか何しても泣かれたりとかすると参っちゃいます😱💔もうおんぶってしても大丈夫なんですか?!😲💡

• 12月11日
わーお!

私の子もすんごいです。
3ヵ月入るくらいから決まって夕方くらいから…

しかも、女の子なのに第一声からギャーー!!!ってびっくりするくらいの大きい声:( ;´꒳`;):
近所の方に虐待してるとか思われたらどうしようか。と悩む日々です。

縦抱きすれば泣き止んでたのに最近は縦抱きしても海老反りしてます。たぶんくっついてる部分お腹だけじゃないか?ってくらい反ります。

もう!って言ったら更に泣かれました(´;ω;`)
娘に伝わったのかな?と思い、ごめんねぇ〜
と、謝りました。

とにかく
ギャン泣きは何してもダメだと割り切って、泣いたら抱っこはしますが…
泣き声に耳を傾けるのをやめ、泣き声を遠くに感じるように他に集中して、ただ落ち着くのを待ちます。
あと、夜は無理ですが、
夕方くらいなら、外に出ると環境が変わるので気が紛れて泣き止むことがあるので、近所をふらふらしてます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

夕方からだと黄昏泣きなんじゃないですか?!😲もう割り切るか散歩するかしかないですよね😰💔泣き声に悩まされる日は来ると思ってましたがこんなに早いとは...www

• 12月11日
  • わーお!

わーお!

そうです。黄昏泣きです…でも、たまに黄昏にしては早い昼から泣き叫ぶ時もしばしば。

ほんとに、
    こんな早く、悩む時が来るとは思ってませんでした。
    お互い、頑張りましょう\(^ω^)/

• 12月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

黄昏泣きされると夕方来るの嫌ですよね😥新生児時代の時夕方グズグズされてて夕方が嫌いでした...www

なんとか頑張りましょう😣✨

• 12月11日
ままり

うちもそうですー(;▽;)
もう寝かしつけが地獄です(笑)
子どもに落ち着いてーって言いながら自分が深呼吸みたいな(笑)
イライラしたときは子どもに「大好き大好き」と言いながらちゅーして自分に言い聞かせ(笑)
そういう時期なのかもしれませんねー。
夜の寝かしつけがんばりましょう😭✊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

寝かしつけ地獄ですよね😰💦💦💦オルゴールかけて寝かしつけしてるんでオルゴールを聞き入るようにしてテンポ取りながらトントンしてないとやってられないです...wwwほんと言い聞かせてないと切れちゃいそうになりますよね( •̅_•̅ )

• 12月11日