※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
産婦人科・小児科

5月以降、不正出血があり、病院で検査したが異常なし。心配しているがんを見落とされたらどうしようかと。

5月から、時々不正出血があります。6月病院を受診して内診、子宮頸がん検診も異常なしでした。病院では「排卵期出血であったり生理の後に残っていた血が出て来たんでしょう。」ということでした。先日は性交後に出血がありました。その後また違う病院を受診したのですが、そこでも異常なしでした。
心配性な為、もしかしたらがんを見落とされていたらどうしようと思ってしまいます。考えすぎですよね。子どもが産まれてから、すぐにこれは大きな病気ではないか?と心配するようになってしまいました。

コメント

riri

ホルモンバランスもありますから
わからないですよね💦
体がんの検査はされましたか?

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。そうなんです。ホルモンバランスの崩れなのかな?と思ったりもするのですが、、
    体がんの検査は勧められてなかったのでしていません(;_;)

• 9月5日
mari

コロナのワクチン打ってますか?今不正出血になってる方めちゃくちゃ多いみたいです…わたしも7月あたりから乱れて不正出血続いてます😭

• にゃあ

にゃあ

コロナのワクチン3回目を3月末に打ちました!
    私も思い当たるところが他になく、、もしかしてワクチン!?と思っていたのですが、その影響もあるのでしょうか?5月、6月、8月と出血がありました😭

• 9月5日
  • mari

mari

ほんと、なんなんでしょうね😭
    ダラダラ続くので地味にストレスですよね😭
    わたしの周りでも不正出血多いのでもしかしたら、ワクチンかもですよね😔

• 9月5日
  • にゃあ

にゃあ

そうなんです。止まったかな?と思った矢先にまた出血して、、
    本当にストレスなりますよね😭
    コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて、心強いです。お互いに早く止まると良いですね😭✨

• 9月5日
  • mari

mari

わたしもです😭
    子どもの年齢まで近いので親近感です!!
    体がんの検査もしたほうがいいんですかね?😭

• 9月6日
  • にゃあ

にゃあ

それは更に親近感湧きます😭✨
    体がんの検査はかなりの痛みがあると聞いたことがなるので、なかなか自分の口から「体がんの検査もしてほしい」と言えずにいます😣
    でも、どこかでもしたしたら、、ということを考えるとやるに越したことはないのだろうなと思います😭mariさんも不正出血で病院には行かれましたか?

• 9月6日
  • mari

mari

わたし、いってないです😭
    今年はもう子宮頸がんの検査は大丈夫だったんですけどね💦今回は体がんも受けようかな?って迷ってます💧
    でも、いたいって聞くとこわいですよねぇ😫

• 9月7日
  • にゃあ

にゃあ

子宮頸がん検査は異常なかったんですね🥹✨私も同じく異常なしでした。
    続くようなら、体がんも受けて大丈夫なことを知って安心したいですよね😭お産を経験していれば体がんの検査くらい大丈夫だと信じたいです🤣✨

• 9月7日