※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の子どもが、月曜日上履きを忘れて行きました、、、。皆さんの学…

小学生の子どもが、月曜日上履きを忘れて行きました、、、。
皆さんの学校では上履き忘れたらどう対応されますか?
今まで何回も忘れ物を学校に届けてきました。
もうそろそろ、自分で忘れ物ないように気をつけて欲しいので、今回は届けないつもりです。が、気になります。

コメント

ままり

私はもっていかないです😊笑
困れば忘れないように気をつけていくと思うし、自分が困って気がついて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って行かなければ、学校では裸足(靴下のまま)ですか??
    スリッパとかかしてもらえるんでしょうか?
    古いし埃っぽい学校なので、裸足だったら恐ろしい!とおもい、今までは届けてました。
    今回、靴下捨てる覚悟で届けません😂

• 9月5日
  • ままり

ままり

うちはまだ幼稚園なのですが、忘れたら靴下で過ごしてますよ。
    忘れ物はお弁当以外は基本届けないようにしています。笑

• 9月5日
妃★

学校ががしてくれます。持ち帰って洗って返すことになっています。
頻繁に忘れ物をする子なのですが、届けに行ったことありません。
学童から自分で歩いて帰る時間に雨が降ってて傘を持って行ってない日は傘を持って迎えに行ったことがありますが、学童で傘も貸してくれます。(上履きも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸出しを洗って返すんですね、、、
    上履きの場合、困るのは本人ではなく保護者ですね。

• 9月5日
  • 妃★

妃★

うちの子は忘れ物をしても、あまり気にしないタイプなので、困るのは「先生であり、保護者」になります。
    取りに帰りなさいと言われる時代でもないですし、彼らの自覚はいつできるのやら、、。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!🤣
    暑い日に水筒を届けに行ったら「習字セット持ってきて!」と言われて、思わず、周りの目も気にせず、アホか!と言ってしまいました😅
    まず、ありがとうだろ。
    お茶は無いとかわいそうなので、お情けで持ってきただけ!

• 9月5日
ママリ

貸出してくれるみたいです💡
貸し出し用にするために、サイズアウトした上履きあれば寄付してくださいって以前手紙もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはどうなのかわからないので、今日帰ってきたら確認してみます!

• 9月5日
yuki

我が子の学校はコロナが流行ってから基本貸し出しは一切なくなりました。
今は上履き忘れたら外履の下を綺麗に拭いて代用しているそうです😀

因みに持ち物は自己責任なので私は一切関与しません😂
本人が確認を頼んできた時だけ一緒に確認しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外履きで代用なんですね。
    正直、小学校の上履き制度、必要??とか思っちゃいます。
    体育館シューズだけで良く無い?と。
    うちの学校、めっちゃ汚いこで、同じ上履きで体育館に入るのが信じられません。
    (私が学生の頃は、体育館シューズ別でした)

• 9月5日
  • yuki

yuki

難しいラインですよね😅

私自身は私立だったので上履き、外履き、体育館シューズ、登下校履きなど多種ありましたが、、

公立って学校ごとに対応違いますからね💦
    我が子の学校は逆に体育館シューズなくずっと上履きです😂
    問題なく体育出来ているので分ける必要あるのかな?とは確かに感じます。笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、クロックス風サンダルを借りてきて、消毒して返すように言われました。
    消毒、、?洗うのではなく?

• 9月5日