※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがビニールを飲み込み、嘔吐した後元気になりました。次の離乳食の予定があるが、早めるべきか相談したいです。初めての嘔吐で慌てています。

生後9ヶ月の子供がビニールの破片を飲み込んでしまったようで、たくさん嘔吐しました。その際にビニールは出てきて、その後は元気そうにしてます。

離乳食とミルクを飲んだばかりでしたがそれほぼ全部を嘔吐してしまいました。
4時間後に次の離乳食の予定でしたが、この場合早めたほうがいいですか?
嘔吐したのが初めてなので慌ててしまい、教えて頂きたいです😣

コメント

みーこ

まだ破片が残っているかもしれないし、誤飲したならわたしなら受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに破片は出てきたと安心してましたがまだ残ってるかもしれないですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月5日
はな

大変でしたね😭
自分だったらお腹すいたーってきっとサイン出してくれると思うので、そしたらいつもより7割程度のボリュームで様子見るかなと思います🤔

私も実は三日前息子が誤飲してしまい、焦りました😖幸い口から出てきましたが、申し訳ない気持ちと、何がベストなんだろうと思って💦

私の場合は、朝ご飯がこれからだったので、時間をずらして一時間後に食べてもらいました。元気でしたが、ときおりオエーって感じで軽くえずく感じで、胃や喉を酷使しちゃったなって感じだったので、タンパク質を除いた野菜とご飯でいつもよりは少なめに用意して食べてもらいました。その次のご飯にはしっかり元気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてるつもりでも誤飲させてしまってショックだし焦りますよね😭

胃が空っぽになっちゃったから食べさせないと⁉︎って思ってましたが、胃や喉を休ませたほうがいいですね😖
    お腹すくまで様子みて、野菜のおかゆを少なめに食べさせようと思います!

すごく参考になったし同じ月齢のママの似たような話が聞けて安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 9月5日
  • はな

はな

本当に、気をつけることが急に多くなって、気をつけてるつもりでもこういうことありすよね..😭

言い忘れました💦
    お茶とか水分はちょいちょい飲んでもらっていいと思います☺️🍀一応夏のピークは去ったものの、脱水が心配なので..

こちらこそ思いを共有できて良かったです✨グッドアンサーありがとうございます!対策はしっかりしつつ、お互い無理せず子育て頑張りましょう🧚

• 9月5日
🐶

私も長男がそのくらいの時期でしょうか....
スーパーから帰宅して袋を置き、息子はスーパーの袋でガサガサ遊んでいたので、ご機嫌なうちにトイレに行きました。

するとオエオエオエと詰まらせてる音が聞こえてトイレから飛び降りると顔を真っ赤にしてオエオエオエしてる息子が😰
咄嗟に逆さまにして背中を叩いたらレシート🧾の塊が出てきて、同時にその刺激で吐きました😢

その後病院に行ったら先生から「大抵は💩で出るから大丈夫。レントゲンは被曝しちゃうからこういう小さい子にはあんまりしたくないんだ〜😫」と言われました。

文面を見る感じ、吐いてスッキリしてそうですね!
息子もそんな感じでした。

私も柔らかいお粥だけみたいな胃に負担がないものを少なめにあげて🍼増やすと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもスーパーの袋で遊んでたらそのうちにトイレに行っちゃってたと思います😭😭
    レシートかぁ、、、吐き出せて良かったです。
    ほんとにこの時期色んなことが出来る様になって何があるか分からないですね😣

嘔吐したら胃に優しいものを少なめにあげること、勉強になりました😊
    ありがとうございました!

• 9月5日