※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

山形県鶴岡市で子育て中。旦那は出かけているが、私は出かけられず。寒い中、ショッピングや遊びに行きたい。皆さんはどうしていますか?

山形県鶴岡市で子育てしているのですが、
旦那は仕事を含めて出かけたり買い物行ったりしているのですが。
私は出かけるに出掛けられません...。

山形はもう雪がモッサモサでとっても寒いですが、それでもショッピングとか遊びに出かけたいです…。

皆さんはどうしていますか?(>_<。)

コメント

deleted user

うちも山形です♪
自分だけなら行かないですね〜車に積もった雪下ろすのも雪かきも…出かける準備するだけで疲れますから(笑)

  • かおり

    かおり

    市内ですか?

    うむ...(;_;)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    置賜です♪

    • 12月11日
ちゃこ

はじめまして(*^^*)
わたしは酒田に住んでいます(*´˘`*)♡
雪が積もると雪かきと雪下ろし大変ですよね(><)
しかも雪道の運転が不安なので
行かないかもしれないです(><)

わたしは旦那より先に
仕事から帰ってきた時の駐車場の
雪かきのことを考えると今からアタマが痛いです( ¯−¯ )

  • かおり

    かおり

    なるほどですね(>_<。)

    あー(´ ゚ω゚`)

    • 12月11日
かずゆあ

東根在住です🙌
今日雪凄くて1日中家に引きこもりでした笑
家は二世帯で駐車場あるので雪下ろしはないのですが出先で2人を乗せたり降ろしたりするのが大変になる季節です☃️💦
旦那さんに休みの日連れて行ってもらうのは可能ですか?
でも、まだ3ヶ月だし雪だと連れて行くの大変ですよね😭

  • かおり

    かおり

    そうなんですよね(´ ゚ω゚`)

    • 12月11日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    うちは7月産まれなんですが、5ヶ月くらいから支援センターとかに連れて行って息抜きしてましたよ‼︎
    まあ今年の1月とかの話ですが雪少なかったのでできたのかもですが…
    今年の雪どうなんでしょうね😖

    • 12月11日
  • かおり

    かおり

    私も明日センターの催しに行こうかなーとと思いつつ…
    雪が……(>_<。)

    • 12月11日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    問題は雪かきですかね??

    • 12月11日
  • かおり

    かおり

    雪と会場がイマイチ分からず...
    嫁いで来たばっかりで

    • 12月11日
かずゆあ

なるほど💡
車の雪かきは朝ついでに旦那さんにしてもらえないですかね??😖
会場はググってナビるしかない感じでしょうか🤔
鶴岡の方の支援センターはよくわからないですが東根だと毎週月齢ごとにサロンがあるので同じ悩みを抱えたママさん達と色々話せて楽しいですよ♡

  • かおり

    かおり

    なるほどです!

    • 12月11日
  • かずゆあ

    かずゆあ

    まだ3ヶ月だと出かけるの大変だと思いますが施設に入ってしまえば暖かいだろうし、完全防備で行くしかないですね😊🙌

    • 12月11日
まめこ

うちは天童市です!去年と違って雪モサモサですねー
私は朝上の子を保育園に連れてかなきゃいけないので、モサモサだろうがお出掛けします。なので、ついでに買い物とか行きますし、そのまま友達の家とかに遊びに行きます!
雪かきは旦那がしてくれてるので、多少積もっても強行突破です。
外歩き回らなければ大丈夫かなって感じです!

  • かおり

    かおり

    あーいいですねぇ( ´ ω ` )!

    • 12月12日