※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしい✲
子育て・グッズ

お腹が減っても泣かないので、四時間経ったらミルクをあげてしまいます。泣いたらあげたいけど…同じような方いますか?

前にも相談させてもらったのですが、
やはりお腹減ったと泣きません。。
それ以外では泣くのですが。。
なので四時間経ったらミルクあげてしまいます。。
本当は泣いたらあげたいのですが、、、

同じような方いらっしゃいますか?(´;Д;`)

コメント

☆shiho☆

うちも抱っこしてればほとんど泣かないですよー!なので新生児の時から時間で授乳してますが,それで体重も問題なく増えてるので気にしてません♡明日で5ヶ月になりますが,今まで何のトラブルもありませんでしたよー!
むしろ毎日だいたい同じ時間に授乳できるので楽です^_^

• ゆしい✲

ゆしい✲

コメントありがとうございます☺️✨

そうなのですね😣私だけなのかと思いずっと不安でした😢💦
    ちなみに完母ですか?完ミですか?

• 12月11日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

完母です!
    日中はだいたい3.5〜4時間おきにあげてますが,あげると飲むので泣かなくてもおなかはすいてるようです!
    寝てたり,お出かけしてご機嫌の時は5時間とかあいても全然大丈夫な感じです!

夜は寝る子で3ヶ月から夜中1回も授乳してないです!10時間くらいあいてます^_^

• 12月11日
みわ30

泣かなかったです!
オムツでも眠くても泣かなかったです(¬_¬)泣くの待ってたら6時間あいたり…(¬_¬)
決まった時間にあげれば大丈夫だと思いますよ^^
泣かなかったうちの子も今の所問題なく育ってます^^

• ゆしい✲

ゆしい✲

コメントありがとうございます😊✨

全く私もその状況でして、、
    体重が気になるので4時間たったらあげてますけどそれでも全部飲んでくれなかったり😭食の細い子なのかなと最近思うようになりましたがどこか神経的な場所がおかしいのかと不安で不安で😣

• 12月11日
ビンタンすーざん

うちの子も4ヶ月入ってからぐらいからお腹減って泣くことがとても少なくなりました💦お腹空いたら泣いてね〜っと言ってるのですが(笑)
指しゃぶりをして満足しているのか…
なので私も最近は時間であげてます。それでも本人的にお腹空いていないと母乳もミルクもあんまり飲んでくれないのでむすがしいです(。-_-。)

• ゆしい✲

ゆしい✲

コメントありがとうございます☺️✨

私もそうなんです、、、😭
    新生児期とかはきっちり泣いてくれて居たのに2ヶ月頃からは泣くのが減ってしまって💦眠い時はものすごい泣くんですけどね😂
    なので夜中も指しゃぶりしてたらミルクあげてるんですけど泣いてほしいですよね😫
    うちの子も満腹感が分かってきたのか最後の方になると舌でベーってやってきて残したりもします😫
    悩みは尽きなくて疲れちゃいますね😣

• 12月11日