※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

妊婦健診で1ヶ月で2キロ増えました。注意されそうで心配です。便秘やつわりで油断してしまいました。

今日妊婦健診なのですが1ヶ月で2キロ増えちゃいました😱
これは注意されますよね😥
便秘になったりつわりがマシになったりで油断しちゃいました🥲

コメント

産院によりますが、、、
1ヶ月に2kgならなにもいわれなかったです🙆🏻‍♀️

• 🐒(28)

🐒(28)

本当ですか😭
    この前1ヶ月1キロで順調と言われたのでもしかしたら言われるのかな…っと🥲💦
    言われないこと願います🥹

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も2キロ増えました❗️
体調よかったら少し動こうねー😊くらいしか言われませんでした✨
その次の検診では頑張って1キロに収めました💦

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりこの時期って増えますよね😭💦
    気をつけていたつもりなんですけどお昼ご飯美味しくて🤣
    優しい先生なので大丈夫と信じて健診行ってみます!笑
    私も次はさすがに1キロに収めて健診行きたいです🥲

• 9月5日
miyabi

病院によりますね💦
上の三姉妹を出産した病院は、2kgまではギリ大丈夫で2kgより増えてると、怒られはしませんが、母子手帳の体重に赤丸をつけられました😂
下の三兄弟と今回の病院は、増えすぎても、何も言われたことはありません。便秘ー?大丈夫?お薬出そうか?って言われます😂

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱり病院によりますよね😂
    1人目の時先生が違った瞬間言われて体重指導されました…
    怒られなくても体重に赤丸😱もうそれはそれで圧が…笑
    便秘?って心配してくれるのいいですよね🥲

• 9月5日
  • miyabi

miyabi

ちょっと体重増えすぎかな〜気をつけてね〜と笑いながら赤丸されました😂😂
    だいたい、中期に入った頃に便秘で体重がドカっと1度増えるので、先生から気にかけて貰えるので助かります⑅︎◡̈︎*

• 9月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

地味に圧かけられてますね🤣
    赤丸って母子手帳見るたびにあ!ってなりますし😂
    すごい理解してくれてる先生ですね😭✨
    1人目の時おじいちゃん先生で便秘とかも聞いてくれず増え過ぎ助産師さん体重指導ね。っと言われた記憶があり🥲🌀

• 9月5日
  • miyabi

miyabi

そうなんですよね😂💦
    母子手帳を見るたびに、あっ!てなって、体重増加に怯えてました🤣🤣

今は総合病院なのもあってか、なかなか緩い感じですね😅
    体重も自分で測って自己申告制ですし…たまに変な先生もいますけど、大体の先生は優しいです( ˊᵕˋ* )

何も聞かずに体重指導はキツいですね…浮腫みや便秘の可能性だってあるのに💦
    そういう記憶があると、増えた時に次は何くそ言われるかって恐怖ですよね😣💦

• 9月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

赤丸やそこまでの指摘はありませんでしたが体重気をつけてね〜っと体重注意のスタンプ押されました🤣

総合病院って厳しいイメージだったんですけど緩いんですね💡
    私の産院も自己申告なのですができるだけ正直にっと!笑笑

そうなんですよ💦本当にそれからビビりで😭そこまで指摘されずよかったです🥲✨

• 9月5日
  • miyabi

miyabi

体重注意のスタンプで済んで良かったですね!

個人病院と総合病院、どちらも経験してますが、私的には個人病院の方が体重管理には厳しい?感じがします💦
    私も体重は正直に書きますが、出来るだけ軽い服装で行くようにしてます😂😂

• 9月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ただそのスタンプも気になっちゃいますけどね🤣

個人病院は何かと厳しいですもんね😅
    私の行ってるところも妊娠高血圧症になったら即転院になるらしくいろいろ厳しいみたいです🥲
    私も軽い服で行くようにしてます!笑笑

• 9月5日
  • miyabi

miyabi

設備とかの関係なんですかね🤔💦

やっぱり軽い服装で行きますよね🤣🤣

• 9月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

かもしれませんね💦
    けっこう少しのことで転院させられる可能性がある産院でビビりまくってます😱

いかに軽く1グラムでも減らせるかっと朝から服と睨めっこですよ!笑笑

• 9月5日
  • miyabi

miyabi

それはいつ転院させられるかってヒヤヒヤもんですね😣💦

ほんと、軽い服はどこだ⁉︎って感じで、これか?あれか?って私も睨めっこ状態です😂
    うるさくない病院でも、極力軽く見せたいっていう🤣🤣

• 9月5日