※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株主優待やチャレンジのため、普段利用する会社やメーカーの株を探しています。他の方の銘柄も知りたいです。

皆さんどこの株買ってますか?
株主優待目的でもなんでもいいので、良かったらなんの銘柄を持っているか教えてください✨

ずっと口座を放置していましたが色々買ってチャレンジしてみようと思うようになりました。でもよく使う会社は上場していなかったり、これ!という株がなかったり…🤔
私は普段利用する会社やメーカーを主にみています

ほかにどんな銘柄が買われているのか参考にしたいので、教えてください😊

コメント

ゆう

いっぱいありますが、西松屋、吉野家、イオン、あさひ、すかいらーく、早稲アカ、ヤマダ電気
あたりは必ず取ります☺️
株主優待 在庫
検索で利回りいいものから取るといいですよ☺️

嶋田

アップルとマイクロソフト、テスラ(今含み損中です🤣、
三菱商事など買ってます

はじめてのママリ🔰

優待、配当では
デパート系
コメダ
西松屋
銀行系
米国コカコーラ、SPYD

トレードではその時々ですが、東証プライムの出来高上位、時価総額の大きなところから選択してます。

ママ

夫が購入しているので詳細はわからないんですが、
ヤマダ電機
エディオン
コメダ
は株主優待券が届いてます😊
電気屋さんは子どもの玩具も買えるし、使い切れない時は大きな店舗でお菓子や日用品を買ったりしています。