※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療悩んでいる方へ 経済的・子供の育児心配。流産経験。治療高額で悩む。妊娠可能だが不安。

3人目のみ不妊治療された方いらっしゃいますか?
経済的理由と上の子が育休退園にならないように、なやんで、やっと3人目つくろうとおもっていたら、はじめての流産しました。稽留流産です。歳も39になりました。時間的にも余裕がなく。ただ不妊治療は高額ときくのでお金をかけてまではと思ってしまってます。
先生は治療しなくても、妊娠可能といいますが、育てる力がないんじゃないかとおもい、不安です。

コメント

ママリ

3人目は不妊治療というか、クリニックに初めて通いました💡
37歳の時でした。
血液検査では妊娠できる体だし問題ないと言われましたが、やはり30代前半の時と比べてすぐに妊娠しなかったです💦
流産は珍しくないので、年齢のせいかは分かりませんし、先生が可能というなら続けて妊活してみても良いと思います😊

ありす

人口受精なら1万前後で出来ます🙆‍♀️
病院によりますが😊
私も3人目妊活中の39歳です🙆‍♀️
同じく先月、初めて稽留流産し手術しました😅
先生が治療しなくても妊娠可能と言うなら大丈夫かなと思いますが、人口受精したとしても育てる力がなければやったとしても同じですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なのでやるなら不育症の治療になるのかなと思ってます。

• 9月5日