※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3歳の息子がジュースを飲み過ぎているようで、制限方法を知りたいです。

最近、3歳の息子が、ジュースの飲み過ぎのような気がします😭
意思疎通できれば、ダメと言えますが、ダメと言っても、聞かないです😭
どうやって、制限しますか?

コメント

ミッフィ

うちの子もジュース好きですが買わなければ飲めないのでたまにしか買いません😊

• ゆか

ゆか

3歳なんですが、ぐずりも、ひどくて😭

• 9月5日
  • ミッフィ

ミッフィ

ぐずってもあげなかったらそのうち慣れませんか?😭家にあるとどうしても飲みたいってなりますよね💦

• 9月5日
COCORO

買わなきゃよい!その1択だと思います😊

3歳でしたら 自分の気持ちを口で言えないなら態度で示してくるのでぐぜります!

それに いちいち対応して
飲ませてたら甘いのに慣れて
お茶とかあんまり飲まなくなったり…

なんなら虫歯の方が
心配です💦

親の強い気持ち!
それだけが、必要ですよ?

はじめてのママリ🔰

買わなければいいです
原因を無くすしかないですよ
親がまず根気強く子供のぐずりに耐えたりしないと子供も覚えませんよね
それはただの甘やかしてるだけで本人のためにもならないので。

優しい麦茶

買わないに尽きると思います!
ぐずるから買っちゃうっていうのを繰り返してると、子供はずっと泣けば買ってもらえると思ってしまいます💦
なので買い物行ってジュース欲しがっても買わない、1ℓのジュースを買ったのなら1日コップ一杯までと決めてそれ以上はどんなにぐずろうとあげないを徹底すればそのうち諦めると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がジュース大好きで家には必ず置いてあるのですが、旦那が帰ってきた夜に 飲んでるところをお裾分けしてもらうくらいしか飲んでないです!

パパが居ない時は飲めないよーと言って 牛乳かお茶を飲ませてますし、それで習慣付いたので最近は飲みたいって言わないです😌

あとは外行った時は 特別買ってます!スーパーの買い物やコンビニなど!

ママリ

同じくらいの子がいますが、ダメなものはダメ!でやってます😊
既に泣けば貰えると覚えてしまってるのだと思います...
だからぐずるし泣くし、それで根負けしてまたあげるって繰り返しになってる感じですかね😖
もう色々わかってくる時期ですし、子供って思ってる以上に頭いいので、どうすればもらえるかとかすぐ覚えます💦

うちの子めっちゃジュース飲みます😅ジュースを水で割ったり、牛乳にしたり、キンキンの水なら飲んでくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

3歳すぎなら言葉は上手く話せなくてもこっちの言うことは理解している子がほとんどかな?と思います!

泣いたからと与えていたら同じ事の繰り返しなので、本当にやめたいのであれば泣いても買わない与えないを徹底した方が良いです🙆‍♀️

あとはただダメ!って言うのではなく、どうしてジュースを飲みすぎたらいけないのかちゃんとお話してあげると良いと思います😊
ぐずってからだと遅いので、息子さんの気持ちが落ち着いている時に😊

ユウ

上は大丈夫ですが、下がなかなかわがままです😅
毎朝乳酸菌飲料は与えていて、ここのところ夜も欲しがります💧
歯磨き前なら一口程度入れてあげて「これだけね」で終わり、歯磨き後は意地でも与えません😅

どこまで許す・許さないで変わるんじゃないでしょうか?
一切飲ませないなら買わなければいいし、そこまでとは思ってないなら小分けして見えるところには当日分しか置かないっていうのもアリだと思います😊
私なら完全🆖まで考えないので透明なタンブラー等の保存容器に1日分の上限を入れておいて他は隠します😊