※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、ハワイ旅行前にベビースイミング予定。水着サイズに悩み中。普段70着用、体重7.6kg。70か80か迷っています。

こんにちは!
生後5、6ヶ月頃にプールに行った方、
ベビースイミングに通わせている方に質問です✨

7/5生まれの現在生後5ヶ月、今月末に旅行でハワイアンズに
義両親、義兄家族と行きます。
そして、来月年明けよりベビースイミングに通わせる予定です。

そこで、水着のサイズを迷っています。
現在普段は70をきてちょうどいいです。
体重7.6kg、標準体型です。

70を買うか80を買うか...
ちなみにベビースイミングでは指定の水着などはありません。

セパレートではなく上下繋がってる者を買おうと思っています。

70にしたよ!80にしたよ!
小さかった、大きかった!などあれば参考にしたいので
教えてください😊

コメント

比奈♡

私は7ヶ月の時プールにつれて言って、70でちょうど良かったです✧٩(๑❛ω❛๑)

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(๑˙³˙)
    ちなみにその頃お子様何キロでしたか☺️?

    • 12月11日
ぽんぽん

5ヶ月の時からベビースイミングに通っていましたが、先を見て80にしました。

そのおかげで1年以上着ることができました!
2人目妊娠で辞めざるを得なかったので残念ですが、スイミング楽しいですよ〜♡

  • あちゃん

    あちゃん

    80にしたんですね✨
    最初大きくなかったですか?🤔
    水着は水につくと大きくなるからって聞いてまよってます😂

    • 12月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    多少大きかったかもですが全く気になりませんでした!


    むしろ体がどんどん大きくなってきていつの間にかピチピチに…笑

    • 12月11日
ひじり(^^)

6ヶ月からベビースイミング通ってます♪
娘は80買って着せてました✨
少し大きいかなって感じですが、今も着れてます☆
でも、水に入ってもあまり気にはならないです‼
友達は少し大きめ買って、肩の部分を軽く縫ってました(^^)

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます🙇!
    その頃は体重何キロでしたか?
    大きくても気にならないですかね😂?

    • 12月11日
  • ひじり(^^)

    ひじり(^^)

    多分8kg弱だったと思います♪
    娘も標準体型です☆
    水に入った時に少し肩の所浮いてるかな?って感じですが、私はさほど気にならなかったです(^^)
    ちなみに、水着は洗濯機とかで洗うとすぐに傷んで生地が薄くなるので手洗いがお勧めです‼
    ですが、私はめんどくさがりなので、週4日だったのでついつい洗濯機に放り込んでしまうので、傷んでしまいました…(。´Д⊂)
    なので、水着って以外と寿命短いのでぴったり買って傷んだら買い換えるとかでもいいと思います‼
    安くても3000円くらいするから、家計には痛手ですが…。

    • 12月11日
サボテン

最近6ヶ月になりベビースイミング始めました!
5ヶ月の時は7.8キロで6ヶ月の現在8.4キロで80を着ています。
長く使えるようにと80にして、少し大きいかなぁくらいですが、水に入ると体に張り付くので特に気にならないです!

gucchan221

4ヶ月からベビースイミングに通っています。
私はフットマークのベビースイミング用の水着を使っているんですが、肩のところで調整できるので、たぶん2歳くらいまで余裕で着れます♪