※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
お仕事

妊娠後期の8ヶ月で仕事のストレスが激しく、病院勤務中も体調がすぐれず、休みがち。主任に相談し、診断書をもらうように言われた。産婦人科で診断書が書いてもらえるでしょうか?

妊娠後期、8ヶ月です

仕事がかなりストレスになってしまい、明日仕事だ。と思うと憂鬱になり、心身共にコントロールできない程になりました。周囲の人にもイライラしてしまい、人との接触を拒むようになりました。病院勤務ですが、、勤務中も体調が優れず、休みがちになってしまっています。主任にその旨を話し、傷病手当の対応をとれるように診断書を貰うように言われました。
産婦人科でこの旨を話して、診断書は書いてもらえるものでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしが通ってた産婦人科では産科特有の症状なら書けるけど精神的なものは精神科で書いてもらうように言われてました︎•︠ˍ•︡

• りち

りち

その場合、心療内科または精神科に受診して書いてもらうようにされましたか?

• 9月5日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

私は診断書は貰わずにそのまま在宅勤務してました!
    元々、精神科も別で月1行ってましたが主治医は「職場の上司で悩んでるの知ってるから仕事無理そうだったら診断書いつでも書くよ〜」って妊娠中も言ってくれてました🦭

• 9月5日
  • りち

りち

産婦人科で診断書無理だったら心療内科で書いてもらうようにします!
    返信ありがとうございます😭

• 9月5日