※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

前までちゃん付けで呼んでたのにいきなり「〇〇さんな?」って言ってきて…

前までちゃん付けで呼んでたのにいきなり
「〇〇さんな?」って言ってきてはぁ?ってなったー。
1つしか年齢変わらなくて何年もちゃん付けで
同じ職場で働いてたのにほんといきなり(笑)

「今までそう呼んでたんで良いと思ってました」って言ったら
「年下なんだからさん付けだし今後は自分より下はちゃんで上はさんってするの常識だ」って言われて
義妹にあたる身内なんでわかりましたで終わらせたんですけど
常識語るなら年下でも年上でもさん付け敬語で接すればって
思うんです私は。
職場って初対面でも先に入ってれば年下年上次第で
敬語勝手に外したり呼び捨てにするもんですか?
わかんないですけど…。
黙ってたら「まぁ仲良いからいいんだけどね」って
付け足してきてまじ周りに人がいない理由わかるー言うて
家も近い身内なんでいつも文句言わないんですけど

私が年に1、2回どこかに出かける日だけ
私の家族連れて豪華ディナーいく義母と義妹に関して
(普段外食に全く無いです笑)
そんなに嫁にはおごりたくないんですかね😂
そして旦那も全く気にもしてない気づいてない?笑
お土産も旦那には買ってきて家に持ってくるくせに
私のは普通にないっていう笑
常識語るくせしてそういう嫌がらせ?してくるのなに。
いや、これは私が勝手に嫌がらせと思っちゃうだけなのか…?


溜まりすぎて話ずれました笑
なんかその人(義妹)より仕事できてる上にいった日
何かしら粗探しってか文句言いたい人なんかなって思ってます。
自分は散々怒られてるので私がミスしないのムカつくんですかね😂笑
変に変にプライドつけて自分が常に上に立ってたい人マジだるい
本当嫌いなの最近隠しきれてなくて旦那も薄々〜…って感じ何ですが…いいよね!笑
大嫌いまじこっちがきいつかってなきゃ一切関わってない
まぁ私から連絡することはまずないのですが…
ちょっとイライラモヤモヤが溜まってしまったので
ママリぶちまけました。

旦那の実家等住んでる場所近い方達の関係性どんな感じですか?笑

コメント

リ 🦢

文章が荒ぶってるので、イライラが伝わってきます🤣🤣
なんか器が小さいんですね、きっと(相手が)
義家族なのに さん にたいして敏感とか歳がどうとか、めんどくさいですwww別になんでもいいだろwwwて思います🤣
わたし義妹にちゃん付けで呼ばれてますけど、気になったことないですよ🤔

ただ義母義父はデリカシーないので、あんまストレスになることするなら孫にあわせないから、決めるのは母親の私だからねって旦那にぶちギレました👋🏼😊旦那にはめっちゃ義実家の愚痴言ってしまってますwwwww

  • ◎

    本当荒々しく忙しい文章ですみませんwww
    私も呼ばれ方気にしたことがなくてでも旦那家族が上下関係うるさいってか年下なんだから 年上のくせにって下は見下して上は歳のくせに〜で馬鹿にする家系といいますかまぁ自己中心的なので私が1番下なのもあり会うたびイライラします。笑

    旦那さんに言えるのいいです🥹
    うちはわたしより義実家の方考え同じだから言っちゃうので😫

    • 9月5日
ママリ

さん、ちゃん。問題。笑
職場なんだからみんなさんでいいだろ。なんかドラマでも見て影響されたんか。笑

うちは義実家と絶縁してるので子供も会わせたことないです(´◡`๑)
付き合いない方がストレスフリー☺️☺️車で10分くらいに義実家ありますが、いきません!介護ないと思うとちょーラッキーです😍😍😍🥰ほんと、付き合いを親密にしてもメリットないなら付き合うだけ損!て感じです😂

  • ◎

    学生みたいですよね…笑
    同じくらいです距離🥹
    メリットはまじないですwww
    会うのストレスでほんと極力合わないよう努力です🤣

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    お金くれるなら付き合うけど
    金くれないのに口だけ出してきたら切り捨てますw為にならんことばかりほざきやがってストレスだけ貯金されます。笑

    • 9月5日
  • ◎

    わかります🤣
    言うだけ言って何もしてはくれないしうざすぎるほんと嫌いです笑笑

    • 9月5日