
コメント

聡
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、白菜を一緒に煮てます!野菜スープも出来るしで😆
あとはほうれん草とかしらすも作り置きしちゃいます!
1回食の時はあんまり量いらないので、迷いますよね💦

ジョゼフィーヌ
色々あり過ぎて1つずつお答え出来ませんが。ゴックン期だと思うので、まずは食べられる食材が限られてますよね。
ステップ離乳食のアプリは月齢や進み具合に合わせた離乳食食材が一覧になってて、すぐに確認できますよ。
私はこのアプリで食材を見つけて、ネットでその食材の離乳食の作り方を検索するのが夜の日課です。食材名、離乳食と入れて検索すると冷凍保存方法、調理法まとめてでますよ。
-
まなmama(22)
コメントありがとうございます!
ネットで食材名 冷凍の仕方を検索してみます!- 12月11日

ジョゼフィーヌ
「ステップ離乳食」のアプリを見てみて下さいね。食べていい食材すぐわかりますよ。
まなmama(22)
コメントありがとうございます!
そうなんです(TT)
まだ一回食だからなにをあげたらいいのかわからなくて💧
またま10倍粥人参しかあげてないんです(´•̥ ω •̥` *)