※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもがまだ歩けず、ハイハイやつかまり立ちで移動しています。歩く練習や立つ練習をしても、すぐしゃがんでしまいます。

歩くの遅い子は遅くてどのくらいで歩きますか??

あと2週間ほどで一歳三ヶ月になります。
つかまり立ちは完璧なのに
何も無いところで立ったりすることはまだしません。
ひたすらハイハイとつかまり立ちと伝い歩きです。

歩く練習やタッチする練習をしてもすぐしゃがんでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子は1歳9ヶ月でした🙌
今は5歳で元気にサッカーしたりしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘は1歳4ヶ月で初めて3歩歩きました!
次の日には10歩、次の週にはかなり歩いていました😂貯めてたのかなーってくらいの速度で歩く歩数増えていきました!

うちも同じですぐしゃがんだり尻もちついたりの時期が長かったですよ〜心配もしてました💦

き

うちの上の子も1歳4ヶ月で歩きました😊
慎重な性格の子で、なかなか手を離して立つこともしなかったです。
歩き出したら早くて、すぐ他の子に追いつきましたよ😃

ままり

1歳半でした!
何もないところで立つのは1歳3、4ヶ月だけどあんまりしてなかったです。
手を繋いでなら1歳4ヶ月から歩いてました。
歩きそうで歩かない時期が長かったです🥺
割と急に?1歳半なったころ野菜を抱えて10歩歩きました。
今では小走りしまくってます😂
まだまだ見守ってていいと思いますよ!

しゅか

1歳4ヶ月から歩き始めました〜
それまではなにもないところで立つのも難しかったです!すぐしゃがんじゃって。

mamama

最近5歩くらい歩きはじめました。

うちの子はシャフリングなので2歳前かなぁ?て言われていましたが、早まりそうです。