※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

2人目の名前を『ちひろ』にしようと考えていますが、女の子っぽいイメージが強すぎるか悩んでいます。どう思いますか?

名前で悩んでます💦

2人目も男の子だったので兄弟になる予定です👦🏻👦🏻
それで、名前を付けるに当たって、やっぱり兄弟だから同じような感じの響きの名前にしたいと思ってました。
1人目が『まひろ』と言う名前です。
それで、2人目は『ちひろ』とつけようと思ってました。
上は『まーくん』と周りから呼ばれるので、下の子は『ちーくん』とか呼ばれたり、呼びやすいよねということも考えてたんですが…
ちょっと女の子っぽ過ぎる?
千と千尋の神隠しの千尋のイメージが強くて女の子って感じが強過ぎるのかなとか悩み始めました💦
(漢字は千尋ではありません。)

どう思いますか?💦
ちひろって女の子のイメージが強すぎますか?

コメント

ちひろくん、結構いました!
漢字を男の子っぽくすればいいと思います☺️

• 🌙

🌙

ほんとですか!
    私の周りがちひろちゃんもちひろくんもいなくて全然イメージわからなかったです💦
    漢字は割と男の子って感じです🥺
    ただちょっと響きが心配でした🥲💦
    ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

智尋
とかなら男の子っぽいかなと思います!
ちひろくん周りにいたので私は特に女の子のイメージ強いとは思わないです!

• 🌙

🌙

ありがとうございます😊
    漢字は男の子って感じで決めてるんですが、響きがどうしても心配というか不安で😅
    でも、そんなことないよって言っていただけたので安心です🥰

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ちひろくん
いましたよ~~~☺️
しかも
何人か出会ったちひろくん
みんなイケメンでした(笑)
漢字で雰囲気も
全然かわるので
名前がちひろくんなのは全然アリだと思います✨

ままり

私はちひろは女の子しか会ったことありません!千紘、千尋でした。なので女の子のイメージです。が、男の子の名前だとしても特に変だなとは感じません!上の方の智尋だとたしかに男の子っぽく感じますね😊

はじめてのママリ🔰

大家族の石田さんのところにちひろくんがいるので男の子イメージあります😊
兄弟でまひろくんとちひろくんってとてもバランスがいい感じがします✨

ひーな

ちひろくん
まわりにいます^ ^
ちはるくんもいます♪

あおいちゃん、あおいくんなど
男女ともに見かける名前も多くなってきてるので、漢字を男の子っぽくしてちひろくん、素敵だと思います^ ^

HANA

ちひろくんいましたよ☺️
弥博(やひろ)くんもいました💡
ちひろくん、かっこいい名前ですよね🥰

mizu

ちひろくん、全然違和感ないですよ😊
身近なお子さんにもちひろくんいますし(漢字不明)、男性でも一人知り合いにいます!
その方は千裕と書きます。