※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の社長から出勤少ないと嫌味。家庭事情で週3日に減らされ、他の職場も同じかも…精神的にキツイ。頑張ります。

パート先の社長から、なかなか出勤できていない事で嫌味を言われてしまい辛いです…

今年の4月からパートをしています。9〜15時で子供の幼稚園、保育園の送り迎え的にも勤務しやすいので働きはじめましたが、熱だったり、行事が続いたりでお休みを頂く事が多く、迷惑をかけている事は自分自身も感じているので出勤の日は頑張っているのですが、週4日希望のところ、週3日にシフトを減らされ働きはじめてから7割は休んでるからどうにか出来ないの?と言われてしまいました…

旦那が自衛隊に勤めているため家を留守にする事が多く、実家も私も旦那も遠方+両親共に働いている為手伝いにきてもらう事はできません…
近くに頼れる人がいないですし、体調不良の子供達を家に残して仕事に行くのは勿論できないので、やっぱりお休みをもらうしかなくて…

色々言われてもこの家庭事情的に他の職場に変えたとしても、そこでまた色々あって嫌味を言われたりするんだと思うのですが結構辛くて精神的にキツイなぁと思ってしまいました…

ただの愚痴になっちゃいましたが、明日もパートなので頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…それってパワハラじゃないですか!?

お子さんの体調不良は仕方のないことなのに…
もっとお子さんの体調不良に寛容な職場は絶対ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラになるんですかね??
    子供達も好きで体調崩してる訳じゃないのでやっぱり言われちゃうとメンタル的にキツくなりました💦

あまり良いように思われてないので、パートしながら他の求人も見てみようと思ってます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いです‼️
    そうですよ!
    仕方のないことなのに
    それを理由にシフト減らされるとか悔しくないですか😭
    わざとじゃないのに…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悔しいです💦
    たぶんシフト作る時にまた休むんじゃないのか?って思われながら作られててシフト減らしてリスクを取らないようにしてるのかな?って思ってます😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    そんな感じだとまたいつ次に体調崩すかびくびくしながら
    働かないといけないですよね😭

もっと良い職場に出会えることを祈ってます‼️

• 9月5日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

そう言う家庭事情で嫌味言われるの本当嫌ですよね💦

どうしても辛かったら辞めて違う場所探してもありだと思います!
面接の時に家庭事情は話してありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してます🥲
    保育園に通う息子もいるのですが、今年通い始めたばかりで、熱出したり、RSになって症状が重くなかなか登園できなかったりとあり、先月は娘がコロナにかかり、私もかかった為8月出勤したのは2〜3日程度でした…
    休んでばかりいるのは私も心苦しいんですけど、体調不良はどうにも出来ないので言われてもなぁってなっちゃいました…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
ワンオペママが働くには合わない環境を選んでしまわれていると思います😅
そういうミスマッチがつらさの原因で、あなたも社長も悪くないです。

好きなとき、都合の良いときだけ働けるお仕事もありますよ!
特に製造業など。
例えば私の地元の梱包資材会社は子連れでもOKで赤ちゃんおんぶして働いている方もいるようです。
そういうお仕事を探してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人情報を見始めてます😅
    家からもあまり遠くないのでいいと思ってたのですが、今の状況的には合ってない感じがするので、色々考えてみます💦

• 9月5日
ママリ

確かに7割出勤できてないと嫌味言われても仕方ないですよね…

私も嫌味いわれたことありますが、仕方ないと思って気にしてません🤣

育休はちゃんと働いてる人が貰える制度だからねって休みまくりの私言われましたよ🤣でも、貰えたので内心、🤪って感じで返してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕方ないですよね…
    会社としても困ってるでしょうし…

私はまだパートなのでこれくらいで済んでますけど、正社員の人はもっとやりにくいでしょうし…
    あまり気にしないで頑張るしかないですよね…

• 9月5日