※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

子供と爬虫類カフェで餌やり体験中、知らない女の子が餌をねだり困りました。どう対応すればよかったでしょうか?

今日、子供と爬虫類カフェに行って餌やり体験(100円)をさせてたのですが、2歳くらいの知らない女の子がずっと付きまとってきて困りました😭
〇〇ちゃんもやりたい〜!と。
ママに聞いてきてごらん?と何度も言ったのですがさせてもらえなかったみたいで、ずーっと餌をねだられました💦
餌は小松菜の葉っぱで沢山あるわけではなく、、
その子のお母さんは知らんぷりでした。
こういう場合は何と言えば良かったのでしょうか?
子供の手前、分けてあげたほうが良かったのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその子に向かって、お母さんどこかなー?と大きめの声で言うか、店員さんに知らない子が、餌やりやりたいって言ってくるんですがお母さんどこですかねぇ?🥲と言ってヘルプ求めます🤔

  • ナナ

    ナナ

    小さなお店だったのでお母さんも気づいてたと思います😂店員さんもすぐ側にいてくれたのですがアットホームな雰囲気を壊したくないのかヘルプ無しでした😭
    子供に嫌な所を見せたくないのでとても困りました💦

    • 9月4日
みき

完全無視でいいと思います😊
そういう子って相手すればするほど付いてきたり話しかけてきたりするし💦
存在無視します…

  • ナナ

    ナナ

    完全無視でもよかったのですかね😂
    子供の手前、優しく分けてあげたがいいのか迷いとても困りました😭
    案の定、ずーっとねだられつづけました💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

あげなくていいですよ!😂
私なら「ごめんねーあげられないんだー」って言って追い払うかその子のお母さんに「お子さん餌やりしたいみたいですよ😊」って言います笑

  • ナナ

    ナナ

    お母さんに直接というのは思いつかなかったです!😳
    向こうは子供含めグループ8人位で来てたのですが、狭い店内で聞こえてたはずなのに皆んな知らんぷりでした😂

    • 9月4日
たこさん

私なら完全シカトします😊

よその子の面倒なんて見たくないし、それでエサを分けてあげたとして我が子に『僕も知らないお母さんにそうやっておねだりすればいいのか!』と思われたら最悪です💦

  • ナナ

    ナナ

    完全シカトでもよかったですかね💦
    餌に手を伸ばしてきたり本当にしつこかったです😭
    知らない子にこんなにグイグイこられたのは初めてなので対応に困りました😅

    • 9月5日
  • たこさん

    たこさん

    困ったときは店員さんに頼んじゃうのが一番だと思います💦
    そのお子さんや親御さんに直接声を掛けることはトラブルの元になりますので、私なら店員さんにパスします😅

    • 9月5日