※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっか
家事・料理

冷蔵庫の買い替えで悩んでいます。どうか皆さまのお力をお貸しください…

冷蔵庫の買い替えで悩んでいます。
どうか皆さまのお力をお貸しください。

今使っているのが私が一人暮らしのときから使っているもので、そろそろ離乳食もはじまるし小さいなと感じてきたので買い替えたいなと思っています。

それでいろいろカタログをみてみて三菱の切れちゃう瞬冷凍いいなと思ったのですが、野菜室が1番下なのがうーんとなってて…
野菜室まんなかの東芝と日立の3社で悩んでいる感じです。

そこで使い勝手などよかったとこや悪かったとこなど教えていただきたいです!

あと、やっぱり夏の値下がりまでまって買った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

みーこ1001

うちも離乳食が始まる時期に冷蔵庫買いました!

使ってるのは日立です。
野菜室が1番下ですが特に不便さは感じてません。

値段だけ考えれば夏頃が一番安いと思います!半額くらいまで安くなるので💦

• とっか

とっか

コメントありがとうございます!

実家のが野菜室まんなかでなんか使っているイメージがわかなくて…
    まぁ慣れれば大丈夫ですかね。

夏頃買われましたか?
    電気屋さんに見にいってみたら大体20万くらいで、ボーナス吹っ飛ぶなぁ…てそれが半額で買えるなら悩みます…(>_<)

• 12月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

私もずっと1人暮らし用を使ってましたが、すぐに慣れました!
    うちは6~7月頃に買いました。そのときがちょうど半額程でした。
    週によって値段が数万変わったりしてたので、毎週のように電気屋さん行って値段をメモしてました!

• 12月11日
  • とっか

とっか

週でそんなに変わるんですね!
    もうちょと悩んでみようと思います。

• 12月11日
リース

とっかさんも書いてます、東芝の真ん中野菜室の1ドア冷蔵庫使ってます(^^)
買う時はシルバーピンクの色で、プラズマクラスター付きの冷蔵庫と東芝のとで迷ってましたσ^_^;

• リース

リース

年末のクリアランスや正月のセールよりも、2月3月の新生活応援セールの方が値段安く、家電屋さんによってはポイントが倍だったり還元するのがあったりするのでお得です!セコイ話…うちは他家電屋の値段と比べて下げるとこまで下げさせますσ^_^;笑

• 12月11日
  • とっか

とっか

東芝にされたんですね!最終的になにが決め手になりましたか?

2、3月の方が安くなるんですね!
    もうちょっと待ってみようかな…

• 12月11日
  • リース

リース

やはり真ん中野菜室と値段が決め手になりました❗️

• 12月11日
maisy

昨年、引越を期に旦那の独り暮らし時代のものから500L台に買い換えました。
大きすぎるかなあと思いましたが大は小を兼ねるで、スペースさえ許せば大きいものをオススメします。
電気代も、大きくなっても古いものより最近のものの方が省エネになってます。
東芝の野菜室が真ん中のやつです。
野菜は見やすいですが、結局冷凍庫はしゃがんで漁らないとダメですね。
12月に買い換えましたが、たまたま型落ちで安いのがひとつだけ残ってました。
ネットも実店舗もある家電量販店です。
ネットの在庫見て店舗に行ったら、その商品を店舗で販売してくれました。

• とっか

とっか

やっぱりなるべく大きいほうがいいですよね。

• 12月11日
まりも

とっかさんが悩んでる3社じゃないですがうちはPanasonicです!決め手は冷凍室の広さです!
東芝の野菜室真ん中も悩みましたが…
今はPanasonicでよかったと思ってます!なんでも冷凍しちゃうので笑
10月にジョーシンのアウトレットで買いました😍10月頃にモデルチェンジするみたいで1つ前のモデルでしたが安く買えて(アウトレットなのにさらに値切りました笑)よかったです❤️

• とっか

とっか

Panasonicさんもいいですよね。
    参考にさせていただきます!

• 12月11日
あーぴっ🌼

うちは日立の冷蔵庫使ってます!実家は三菱使ってますが、慣れちゃえば一番下の野菜室でも全然面倒じゃないですよ🙌✨よく開け閉めは足でやっちゃいますが...wwwあと住んでる地域にコジマがあれば見に行ってみてください😁💡うちは冷蔵庫をコジマのわけあり商品として販売されていたものを破格で買いました!確か25万ぐらいの冷蔵庫が13万とかだったかな?それぐらいで買いましたwww訳ありって言っても買った人の家にもっていったら家に入らず返品されちゃった...とかそーゆー系のわけあり商品でした🙌✨めぐり合わせがよければそーゆー商品もあるかもしれないですよ🙆💡

• とっか

とっか

慣れちゃえば大丈夫そうですね。

まだ1店しかみにいっていないので他も行ってみようと思います!

• 12月11日
たまたまたま

今は野菜室が一番下が主流らしいですよ!わたしも冷蔵庫悩んでいたら店員さんがそう言ってました!

• とっか

とっか

そうなんですね。悩みどころです(>_<)

• 12月11日

ちょうど昨日日立の冷蔵庫買いました♡
去年モデルなので400ℓもう少し大きいサイズで10年保証18万で買えました☺︎

野菜スリープ機能がすごいみたいで、実演?してたんですが葉物も1週間持ってました✨
評価もめちゃめちゃ良くて、値段と機能のバランスを見たら日立一択になりました^ ^

• とっか

とっか

参考にさせていただきます!

• 12月11日