※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

義両親に子供を預ける経験ありますか?どんな様子でしたか?実母には半日預けたことがあるけど、気になって質問しました♪

皆さんは義両親に完全に子供を預けられますか?
家で見てもらう、お出かけに連れてってもらう など。
また、預けた時はお子さんはどんな様子ですか?
実母には半日くらい預けたことがあるのですが…気になったので質問してみました♪

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那以外、実親も信用してないので預けないです。笑。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)
    私もやっぱり旦那が一番安心ですね…笑

• 12月11日
ママリ

今までは預けるなんてもってのほか!と思っていましたが、切迫早産で長期入院になったので預けざるを得なくなりました💦

はじめの数日こそ気になっていましたが、少しすると私の気持ちも大分落ち着いてきました。

息子も義父母に懐いているようです。

以前までは義父母に懐かないでほしいとさえ思っていましたが、義父母もよく可愛がってくれて今はむしろ懐いてくれてありがたいです。

退院以降もたまに夫と息子で泊まりに行ってくれたら助かるな〜なんて思っています(*^^*)

でも本当、今まででだったらあり得ないです。
ガルガル期だったのかな?と思います💦

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!長期入院大変ですね(;o;💦懐いてもらえると助かりますね(^-^)まさに、今の私がガルガル期だと思いますヽ(;▽;) 義実家がかなり近くなので、私もそんな風に思えるようになりたいです。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

義父母とは色々あり、疎遠気味でした(>_<)
    子供の日々の成長や様子すら教えたくなかったですし、可愛がってもらわなくて結構とも思っていました💦

周りからは「(お小遣いや金銭的にも)可愛がってもらわないと損だよ。」「いずれ子供と夫だけで義実家に遊びに行ってほしいと思うようになるから。」と言われましたが、絶対あり得ないと思っていました。

今は自分の心の変化に驚いています。

預けるまでは本当に苦痛でしたが、一度頼ってしまえば気持ちが楽になります✨
    むしろ預かってもらいながら、あれこれ言っています。笑

嫌なものは嫌ですし無理に慣れる必要はありませんが、頼れるようになると何かと良いかもですよ(*^^*)

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

確かに一度頼ってしまえば気持ちが楽になりました!(o^^o)実はこの質問をした時、初めて義両親が子供を連れて買い物に行ってくれて…2時間ほどでしたが不安で不安で質問したんです。帰ってきた息子はご機嫌で拍子抜け、義両親はゆっくり休めた〜?と気遣ってくれて、、何1人でガルガルしてたんだろうと反省しました😅
    まだ嫌な時は嫌ですし、出来ることなら預けたくないと思ってしまいますが 少しずつ慣れれたらいいな〜と思いますヽ(;▽;)

• 12月12日
るんるん♫

実母にはしょっちゅう預けられますが
義理両親にはあまり預けたくないです(笑)
何かあっても文句言えないし
何されるかわからないので…😂(笑)
子供は実母にはなついてますが
義理両親にはイマイチです…😅

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!やはりそうですよねヽ(;▽;)この前一緒にいたら大人のご飯もなんでもかんでもあげようとしててギョッとしました。預けたらなに食べさせるかわからないですヽ(;▽;)

• 12月11日
  • るんるん♫

るんるん♫

わかります😭!
    わたしもこの前下の子がお食い初めの時に
    義理両親が普通に口の中にいっぱい入れられて
    まじ切れそうでした(笑)

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

うちもですよ!!お食い初め、めっちゃ口の中に入れてました!フリだけでいいのに。アホかと(T . T)笑

• 12月11日
  • るんるん♫

るんるん♫

同じ方いた\( ˆoˆ )/(笑)
    それ以来義理実家にも行ってません(笑)

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

義両親あるあるなんですかね?笑 それ以来行ってないんですね!私もお食い初めの時はそれがあってなかなかイライラしてました(^-^)笑

• 12月12日
いりこ

何度か預けましたが、ちょっと…て感じです笑
抱っこは雑だし、ソファに寝かせるのでいつ落ちないか不安だし、めちゃくちゃ毛布かけるし、、、ちょっと次は考えちゃいます( ̄▽ ̄;)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!やっぱりちょっと心配ですよね…笑 うちも何かあったらを考えて不安になるのであんまり預けたくないですヽ(;▽;)

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

不安なら絶対やめた方がいいです!何かあったとき、後悔します(T-T)
    義父は酒飲んでても抱っこするので怖いです。しかもまだ首座りきってないのに支えないで縦抱っこするし。
    なにかあったら恨むどころかやばいです( ̄▽ ̄;)

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

それは怖いですね(;o;)私たち以上に義両親には最新の注意をはらってほしいですよね!!笑 実はまさに今、義両親が息子を買い物に連れてってくれてて(私が休めるように)
    休むどころか心配でソワソワしてます💦

• 12月11日
  • いりこ

いりこ

わかります!
    2歳とかそのくらい大きければまだいいですが、まだ8ヶ月ですもんね(T-T)
    心配で、休めませんよね。
    なんか私までソワソワしてしまいます( ̄▽ ̄;)

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

後追いピークなので心配しましたが、お出かけ中はずっと寝ててお利口だったようです( ̄∀ ̄)無事帰ってきました。笑 安心したのと、ちょっと寂しいのと…笑

• 12月12日
  • いりこ

いりこ

何事もなく、無事で笑、よかったです( ;∀;)確かに少し寂しいですよね。ママじゃなくていいんだーみたいな( ̄◇ ̄;)

• 12月12日
りんご

私はまだ預けたことはありません。
私の母には預けたことあります。義両親に会うとギャン泣きで私から離れず、床に置かれることも拒むので(/ _ ; )
うちの両親に会っても機嫌よく遊んでます。
いずれ預けるにしても、おやつは勝手にあたえないでとか注意することは伝えて預けると思います。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます、そうなんですね!そこまで嫌がられると預けるなんてとんでもないですよね!笑 うちは義両親が家の近くに住んでるので今後預けることがあるだろうな〜って感じですヽ(;▽;)

• 12月11日
にゃー

私は、義理両親が信用できないので
今後も預けたくないです。
実親も父しか居ないし近くに住んでいないので、旦那頼りです(´ ω` )

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!やはり旦那さんが一番安心ですよね(o^^o)うちも義両親あまり信用できませんヽ(;▽;)

• 12月11日
  • にゃー

にゃー

義母に生後三週間で車で40分のところにミルク買いに行っただけで、チャイルドシートでの揺れで揺さぶられっこ症候群のことを心配してなのか「障害が残ったらどうするの!」と言われてから抱っこされるのも孫に会いに来られるのも嫌になってます(´ ω` )
    本当は旦那もあまり頼りにならないのですが(笑)頑張ってくれてるのは分かるので(´ ω` )

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

うわ〜そんなこと言うんですかヽ(;▽;)心配性なのか、なんなのか(笑)
    そりゃー我が子ですもんね!頼りにならなくても 悪いようにはしませんもんねヽ(;▽;)笑

• 12月11日
stance

義母は現役保育士なのであまり気にせず預けられます。
近くにいないのであまり預けたことはないですが…
実母の方が昔ながらの子育てで何されるか分からないので心配です(笑)
でも子供は義父にだけはなぜかなつきません…(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!保育士さん!頼もしいですね(o^^o)うちは実母のほうがまだマシですが、両方とも心配ですヽ(;▽;)笑

• 12月11日

義母に一度ミルク作ってもらったら湯冷ましにミネラルウォーター使ってたんですが、実はいろはすの味付きのお水で衝撃でした(o_o)💦
それからは怖くてミルクすら作ってもらわないので預けるのも怖くて預けたことないです笑

• まつまつきー

まつまつきー

横から失礼します。普通のミネラルウォーターでも驚きなのに、味付きって😱恐ろしいですね。

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

それ、ヤバすぎですね!!お義母さん天然ですか!?それは預ける勇気でないですね…ヽ(;▽;)

• 12月11日

退会ユーザー

いつも赤ちゃん用のお水か湯冷まし持ち歩いてるんですが義母の家だしお水かけながら冷やそうて思ってたら義母がミネラルウォーターでいいよそんなん!て言われて断れなくて(o_o)
    後から旦那にかなり怒られました💦

• 12月11日

退会ユーザー

天然というかなんというか笑
    これでも孫3人目でみんな預けてたからミルク作ってくれるて言った時任せてしまって💦
    きちんと確認すればよかったと後悔しました(o_o)
    義実家は徒歩5分なのでなにかあれば預かってもらうのもいいのですが実家は徒歩20分なので実家で預かってもらってます◡̈♡

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

自分からミルク作ろうか 言うくらいなら任せちゃいますよね、それくらいできるだろうと…( ̄▽ ̄) 義実家徒歩5分一緒です♪ご実家も近くて羨ましいです♡(o^^o)

• 12月12日
どらねこ

私は両親には預けたりしますが、義両親は信用できないので預けたくないです。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)やはり預けたくないですよね💦

• 12月11日
はーと♡

義母には預けたことありません。
多分育児は難しいかなーと。
何より預けたくありませんが笑

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

うちも義母は子育てしてこなかった(共働きでほぼおばあちゃんが子育てしてた)ので、子供みれるのかな?って感じですヽ(;▽;)可愛がってはくれるんですけどね。

• 12月11日
いちご みるく

うちは義実家が近いので、何度も預けて旦那と買い物に行ってます☆もともと里帰りせず、産後一ヶ月は義実家にお世話になってました。その時は気を使って大変なこともありましたが、信用してるので心配はしてないです。また、私が病院に行くときは義母に家に来てもらって、少しの間見てもらってます(*^^*)うちは私の実家が遠いく、義両親の方が頻繁に会うので子どもに関してはよくわかってると思います。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!安心して預けられる義両親でうらやましいです(;o;)✨旦那さんとお出かけもいいですね!子供さんも懐いているんでしょうねヽ(;▽;)

• 12月11日
MAXとき

実母には預けられますが、義理親には絶対に無理ですおむつすら変えれませんからね(笑)
夫も数時間、ご飯など完璧に用意しておけば預けられますが何も用意してない状態だと無理です
お風呂も一人で入りれないでしょう

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)うちもオムツは…かえれないでしょうね…笑
    旦那さんにも完璧に預けられないとなると、☆バルサ☆さんの負担が大きいですよね(;o;)

• 12月11日
  • MAXとき

MAXとき

負担大きいんだと思うんですが、なんとかなってしまってるので、周りがそんなに大変じゃないんだろうと思ってる節がありますね〜
    私が高熱出た時に朝寝坊したらお腹すいた息子をあやして待ってたくらいの能無し夫です
    私を起こすか、おやつでもパンでもいいから食わしとけとさすがに怒りました
    私がなんでもやりすぎなんでしょう、私のせいでもありますね(ヽ´ω`)トホホ・・

• 12月11日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

きっとしっかりされてるんでしょうね!(^-^)周りに大変じゃないと思われてるのはなんだかなーって感じですがヽ(;▽;)大変じゃないわけないですし…(;o;)男の人って基本言わなきゃわかんなかったりしますもんね( ̄∀ ̄)笑

• 12月12日
e-e

私は実家が遠く義実家が近いのもありますが何回も上の子が小さいときから預かって頂いてます(^^)

義母は実母より子どもに気を使って見ててくれます✨
何か勝手に食べさせることも無いですし、何かあれば電話などで「○○食べたいって言ってるけど大丈夫かい?」と確認してくれるぐらいです!
昔と今の育児が全然違ってるのも理解してくれてます!

預けてる間はかなり良い子にしているようです(笑)
さすがに上の子は多少わがままを言うことが出てきてるみたいですが「なんも大丈夫だよー」と言ってくれます(T_T)✨

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

安心できるお義母さんで羨ましいですぅ(;o;)子供さんも良い子にしてくれて…♡かなり理想ですね(T . T)💕

• 12月11日
  • e-e

e-e

4人育てた尊敬できる人です(^^)
    そのせいか実母の嫌なところが目立つようになってきましたが(*_*;笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

義親は徒歩圏内でよく会うので、安心して預けてます!!

何の用事が無くても預かってくれる事も有るので、その時は家事したり家でダラダラしてます。

実母は市内に住んでますが今は療養中の為預けれないです。
療養中じゃなければ安心して預けれます。

卒乳もしたので時間気にせず預けれるようになったので、1日お願したい位です(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!安心して預けれるんですね〜(;o;)羨ましいです💕うちも義実家と徒歩5分の距離なのでMiwawiMさんみたいな関係がすごく理想ですね(T . T)

• 12月11日
mi✡✡

まだ小さい頃はわたしがいないと
泣き止まなかったのと、
わたしがかなり神経質になっていたので
ちょっとしたことでも
やめて!となっていたので
預けませんでした😂
ただ義母も義父もかなりいい人で
わたし自身仲はいいです!
今は娘も泣かなくなり、
ばぁばもじぃじも大好きなので
わたしの予定が子連れだと大変なときとかは
半日預かってもらってます❤️

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!
    今まさしく神経質になってると思います(T . T)笑 子供が懐いているのは良いですね(^-^)仲良しも羨ましいです♡

• 12月11日
あーば

義両親は信用できないのでというか、嫌いなので預けないです。
(行くたびに変な時間におやつだしたりするので)

一番安全に預けれるのは姉です。
次に旦那!

この間実親に初めて二時間ほど預けました!(こちらも、何するかわからないので(笑)あまり預ける気はありませんでしたが、どうしてもだったので預けました!)っが、旦那と同様何してるかとか連絡が一切なく心配しました。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)あーうちも姉が1番安心かもしれないです!連絡ないのはかなり心配ですね!なににも集中出来なさそうですヽ(;▽;)

• 12月11日
へる

実親すら信用して預けられないので、義親もキツいかな〜…
夫1人に任せることもほぼないです^^;
長時間は下の子の入院中くらいですね(*_*)
今私が自動車教習所に通ってますが、夫が休みの日ですらほぼ併設の託児室にお願いしてるくらいなので…

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)旦那さんでもちょっと不安なんですねヽ(;▽;)託児所が併設されてると安心ですよね(o^^o)

• 12月12日
るんるん♫

あるあるなんですかねー😮(笑)
よく聞きますよね😂
昨日久々に行きましたが娘をわたしの膝から
無言で奪われました😂💦唖然…。
上の子が産まれたときも多分ガルガル期?で
義理実家嫌だったのがおさまったのに
下の子産んでまだガルガル期みたいです(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

昔の人は実際に食べさせてたの?😨と疑うくらいでした。笑 昨日行っておられたんですね(o^^o)うちも息子の抱っこ奪われるのは日常茶飯事です😂私もしばらくガルガル期続きそうです(;o;)笑 おおらかな心になりたい😂

• 12月12日
Makota

うちは預けたことないですが、預けるつもりも無いです!
実母には週に1度、私の病院関係で預けてます!
私もですが、なにより旦那が預けるつもりありません(x_x)
自分の母親の育児が嫌いなので旦那は絶対に拒否してます(笑)
私の母には安心して預けれると言ってます(^o^)
うちの両親との方が会う回数多いし関係も良好なので色々と助かってます(^ー^)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)ご夫婦でMakota さんのお母さんを信頼されてるんですね(*^o^*)週一で会っているとお子さんも懐いてそうでいいですね!うちの主人も自分の母親の育児が嫌いです!笑 まだ父親の方が安心できるみたいで、抱っこひとつにしてもいつも口うるさく言ってます!笑
    私としては私が思っていることを主人が言ってくれるので(しかもかなり厳しく)そこは助かってますヽ(;▽;)笑

• 12月12日
ことのぞ丸

義両親は離婚しているので義母のみですが、
完全に預けられます!
実両親が遠いので実両親みたいに頼ってます*\(^o^)/*

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!(*^o^*)信頼できるお義母さんなんですね(^-^)きっと本当の親子みたいに頼ってくれてお義母さんも嬉しいでしょうね(o^^o)

• 12月12日
まろちぃ

週に1回は必ず預けて、1人の時間や夫婦の時間を作らせてもらってます( ¨̮ )☆

実の両親も同じくらい近くに住んでいますが、義両親のほうが遥かに子育てがうまいので(笑)、いつも100%信頼して預けています(b゚v`*)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)うわぁ〜〜信頼できる義両親いいですね♡旦那さんとの時間も作れていい関係になりそうですね(*´∀`*)

• 12月12日

預けられません、義祖母が義両親と一緒に住んでる限り。
旦那も同じ考えです!
うちの両親には預けられます(*^^*)
絶対にいらないことをしないので。笑

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!おばあちゃんが、預けられない原因なんですね?∑(゚Д゚)自分の両親には何かと言いやすいのもあって預けやすいですよね(*´∀`*)

• 12月12日
りん

預けれません。
実母と旦那のみです。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!(^-^)やはり1番信頼できますよねヽ(;▽;)

• 12月12日
Mi

旦那のおばあちゃんが面倒見たがってますがさすがに無理です💦
義両親くらいなら、まぁどうしてもってときなら預けられると思います( ´ ▽ ` )ノ
むしろ実母が体調すぐ壊すのでなかなか難しいです😞

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)おばあちゃんだと流石にしんぱいですよね( ̄∀ ̄)どうしてもって時になりますよね〜ヽ(;▽;)出来たら預けたくないって感じですかね〜!笑

• 12月12日

1度も預けた事ありません😂
基本的には旦那もしくは実母ですww

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)やはりそうですか…笑 1番信頼できますね(*´∀`*)

• 12月12日
R.Mam

旦那の親は、旦那の弟の子供を毎日月曜~金曜まで
1日中見てるので見てとは言えません。

だから、見て欲しい時は、
うちん家の親に頼んでます!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)そうなんですね!そうすると自動的に自分の親に見てもらうことになるので変に気を遣わずいいですね(о´∀`о)

• 12月12日
  • R.Mam

R.Mam

そうなんですよ!
    見てくれるから、気楽です!

• 12月13日
なっちゃん

義理実家が近いこともありいざ預けなきゃいけない事があって慣れてないと困ると思い半年位から週1位でちょっとずつ預け買い物にいったりしてました☺
今ではお陰で義理実家が大好きで遊びに行くと帰らずお風呂入れてもらい晩御飯も食べて帰ってきます(笑)
私は実家の横に住んでるので私の親にはもちろんなれていて今私が悪阻真っ最中で倒れてるので両家がかわりばんこに見てくれます。ほんと、可愛がってくれるので助かります🎵

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)わぁ〜!とても理想的ですね!羨ましいです♡両家ともお近くなんですね(о´∀`о)これから2人目ちゃんが生まれてもますます助かりますね!(*´∀`*)つわり、頑張ってください😭💕

• 12月12日
mopiy🍼

んーむりですね、、、
最近怖いニュースもあったし余計に。・°°・(>_<)・°°・。信用してても実母もむりです。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)私も、怖いニュースのことはついつい頭をよぎります😱💦💦

• 12月12日
さぁ

安心して預けられます(´∪`*)
実際に生後2ヶ月で義両親に預けて、主人と友人の結婚式に出席しました。
その時もミルクの量や時間等はメモを渡してその通りにやってくれました。
義両親宅に行くと毎回夕食をご馳走になるのですが、義母が息子の面倒をみててくれて、ゆっくりご飯食べな!と言ってくれます(^o^)
本当に助かってます‼︎

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)2ヶ月で義実家にお預けデビューなんてすごいです!そういう時はやはり助かりますよね(*´∀`*)

• 12月12日
  • さぁ

さぁ

1ヶ月の頃はギャン泣きが酷くてどうなることかと思いましたが、2ヶ月になったら落ち着いて😌
    義実家ではほとんど大人しく寝てたそうです😄
    今は寝返りも始まったりと目が離せなくなってきたので、預けること自体は問題ないですが、迷惑かけそうでちょっと悩みますね😓
    実母だったら遠慮せずに預けられるんですけどね‼︎

• 12月13日
あいぼん

実母には預けれますが
義理両親には無理ですね。
義理両親に預けてまで外出はしたくないです(´;ω;`)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!確かに、、出来るだけ預けたくないですよね…(*´∀`*)笑

• 12月12日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

自分の親にはしょっちゅう預かって
もらってますが
義理両親には一度もないです💕(笑)
とゆーか預かってもらおうとも思いません(笑)
自分の子供のようにされるのがイライラするので。(笑)
まじで性格悪い嫁ですいません♡状態です(笑)
決して嫌な方ではないですけど(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

自分の子供のようにされるとそりぁイライラしますね!😱ご実家は近いんですかね?羨ましいです♡(o^^o)

• 12月12日
あかり

実の両親より義両親の方が安心して子どもを預けられます(^^)
むしろ申し訳ないなぁと思っちゃいます💦
実家だとお菓子やらジュースやら好き放題だし、ガサツな感じなので心配になりますね(笑)
義実家の方だと小学生の甥っ子ちゃんもいて遊んでくれるので子どもも喜んで行ってくれます( ^ω^ )
私も義両親にはとってもお世話になっていて、本当に助かってます(^^)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)信頼できる義両親で羨ましいです♡やはり実両親、義両親関係なく安心できる方に預けるのが1番ですね!遊び相手がいるのもいいですね(*´∀`*)

• 12月13日
mako0829

義父は無理ですが、義母は安心して預けられます❤経験年数20年以上のベテラン保育士で、私よりも遊んだりお世話したり慣れているので、義母に半日預かってもらって主人と出かけたりもたまーにします😊
正直実母や一時保育に預けるよりも、義母に預けるのが1番安心ですね✨
完全分離型の二世帯住宅で同居なので預かってもらっても息子にとってはいつものお家でいつも遊んでくれる祖母と過ごすのでストレスもないですし☺️🍀

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!保育士さんだと安心ですね♡お世話だけじゃなくて遊んでくれるのも嬉しいですね(*´∀`*)分離型とはいえ二世帯で関係よくやっておられて羨ましいです♡(o^^o)

• 12月13日
あき

預けません笑
心配 怖い 笑

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^) やはり何かあったら…は考えてしまいますよね( ̄∀ ̄)

• 12月13日
りんご

義両親と同居です。

義父は、家でめっちゃ遊んでくれます。
娘も、おじいちゃん大好きです。それも、一時間位が限度ですが。
義母は、肥満体質で、動くのもままならず、五分も無理です。😂

実両親は、懐いてないので、無理です。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^) おじいちゃん大好きなんて、嬉しいでしょうね(o^^o)少しの間だけでも遊んでもらえると助かりますね(*´∀`*)

• 12月13日
結優

実家が遠方なのと母親が亡くなってることを理由に里帰りはお義母さんのところでお世話になりました。

おむつも替えてもらえるし、ミルクも作って飲ませてもらえるので安心して見ててもらうことができます。

子どもなりに気を遣ってるのか、家にいる時より良い子にしてるような気がします。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(^-^)おむつもミルクも安心できるなんて羨ましいです♡
    うちはどちらも無理です!笑 いい子にしてるなんて、お利口さんですね♡

• 12月13日
らるるたん 

よく預けますよ\(^^)/💓
預けるというかアパートの裏かわ
義実家なので遊びに連れてったら〜?とか
旦那に言って預けてきたら
日曜日に一緒に大掃除したりしてます😂笑
平日も天気悪かったりしたら
預けて買い物行きますし、
ノロやインフルこれからの時期
ですがほとんど預けて買い物
行く予定です💓義母はものすごい
遊んでかまってくれますが、
うちの母は若い方なのに2時間
前に預けて買い物行った時に
疲れたよ〜何時に帰ってくるのかと
思った〜ばばはタバコ吸いますって
すぐに私に渡されてなんか
嫌味くさかったのでそこから
一度も預けてません!!😂笑

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます((o(^∇^)o))安心して預けられるんですね(o^^o)実の両親でも義理の両親でも安心できる方に預けるのがいちばんですよね(=´∀`)

• 12月20日
T.Shi♡

義父、義母がたまには2人でゆっくりご飯でもしておいで~と言ってくれたので預けてゆっくりご飯行った事あります★
義家族と出かける時は基本子供は義父か義母が抱っこしてますが私は全く嫌だと思った事はありません✧✧
二人目の里帰りも義実家に帰ります⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます(o^^o)里帰りも義実家なんですね!抱っこはしてもらえるとかなり楽ですね!私も義両親に預けることに慣れたいです。笑 子供がというより私が慣れなくては( ̄∇ ̄)

• 12月20日
りんママ♥︎︎∗︎*゚

長男は家で見てもらったり、お出掛けへ連れてってもらったりしています。夜もたまに一緒に寝てもらったり、、。
次男も半日とか預けることあります💦
最初は気になることばかりでした。💦
でも最近は、預けてる以上少しくらい雑でも仕方ないと割り切っています(´;Д;`)
本当にやめて欲しいことは言いますが(>_<)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます(o^^o)夜も一緒に寝るなんてすごいですね!預かって頂けるのはありがたいですが、気になることはでてきますよね💦私も割り切れるようになりたいです( ̄∇ ̄)

• 12月20日
ラングドシャハマり中。

絶対無理です(⊃´д`)
あんなゴミのような人間に預けて似たら困るので笑

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

お返事遅くなりすみません!コメントありがとうございます(o^^o)文面からもすごく嫌なのが伝わってきました!笑 みんな、いろいろありますよねぇ( ̄∇ ̄)

• 12月20日