※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

片付けるのアホらしくなりません?🤔ご飯食べたらすぐお皿片付けてテーブ…

片付けるのアホらしくなりません?🤔

ご飯食べたらすぐお皿片付けて
テーブルの上には何もない状態にして
流し台の中綺麗にしたのに
寝る前にお茶を子供たちにあげたコップを
机の上に置いて寝る旦那。

寝かしつけしてくれるから
片付けくらいは...と思ったけど
新生児抱っこして
一通りリビング片付けたのに
寝かしつけに行ったなーと思ったら
テーブルの上にコップ、お茶、画用紙、クレヨン
床に脱ぎ散らかした服、オムツ、
オシッコが漏れて着替えた服
片付けてたクッション、リモコン、ゴミ、洗濯カゴ
など...

睡眠もまとめてとれなくて
2時間おきに起きてる。

ミルクなので夜間一回変わって欲しいと
伝えても寝かしつけから降りてこず
結局変わってくれたことないまま20日。

片付けせずこのまま置いといても
ずっと放置されるから
結局私がするしかない。

お風呂も入ってないから入りたいのに
旦那降りてこない。
てか、寝かしつけれてないから
まだ子供達起きてる...

産後だからか、寝不足だからかイライラする。

旦那に伝えればいいの分かってるけど
全部言うのも体力いるのでしんどい。

長々とすみません💦

※旦那にちゃんと言えばいいというコメントは
 いりません。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読んでて、ため息出ました😮‍💨旦那も1人目の時、夜間起きてくれたの1度しかありませんでした。言っても起きれなかったんだから仕方ないじゃんの一点張り。2人目産まれてもきっとそうなんだろうな。

  • Sora.*

    Sora.*

    男の人は良いですよねー😒
    起きれないって言い訳が通じて

    1人目の時より2人目の時の方が
    旦那役に立ちません😂笑
    2人目なんだから
    慣れてるでしょ。と言います。

    で、ダンナも2人目だから
    全部知ってると思って
    育児書も読まない、パパママ教室も行かないで
    我が家は3人目にして
    産褥期や乳首が切れること
    新生児のオムツ替え方法
    忘れてたのか知らなかったのかで
    もう1度教えてあげました😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。どうせ、私がやってくれるからいいやって思ってるんですよね〜。

    慣れてるでしょ?って言われたら私ガチギレそうです😣実家帰ります!

    • 9月4日
  • Sora.*

    Sora.*

    ですよねー
    起きないでおこうと思うけど
    起きてしまうし
    子供が可哀想になるから
    やってしまうんですよね😭

    呆れて悲しくて
    キレれませんでした😂

    でも、逃げ出したい気持ちになりますよね😣💦

    はじめてのママリさんの
    旦那さんは言わない人でありますように🫣

    • 9月5日