※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
妊娠・出産

胎動が減少して心配です。同じ経験の方いますか?

今17週に入ったところです。
先週の木曜日にすごい胎動を感じました。
金曜日もぽこぽこしてたのですが土曜日から全く胎動がなくなり、かなり心配になってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なこ

17週ぐらいだと胎動感じたり感じなかったりでしたよ〜

20週ぐらいすぎたらもっとボッコボコ動くかもしれないですね🙂

• のん子

のん子

ありがとうございます😭❤️
    じゃぁこないだのは気のせいかガスが動いたんですね!!!
    もう少し様子見てみます✨

• 9月4日
  • なこ

なこ

私女の子👶🏼なんですが、15~6週ぐらいに、お???って感じから始まったんでもしかしたら胎動だったのかもしれないですけどね🤔

• 9月4日
  • のん子

のん子

おっ?と感じた後もぽこぽこありました?

• 9月4日
  • なこ

なこ

後日ですけどありましたよ〜

• 9月4日
  • のん子

のん子

ありがとうございます😊
    考えずに様子見てみます❤️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!今17週1日で、15週6日から胎動感じてました。1週間くらいは胎動だなーと確信できるポコポコっとする感じがあったのですが、昨日から感じられなくて💦💦今日日中にこちらで相談して、産婦人科に電話してみたほうが良いとアドバイスを受けましたが、助産師の友達が多く相談したら、17週でもし何かあったとしても何もできないから出血や腹痛がなく、明日受診予定なら様子見るしかないかなーと言われ、そんなこんなしてたら、ポコっと蹴ってくれて一安心しました。まだそんなに力も強くないし、赤ちゃんの体の向きとかで胎動感じやすかったら感じにくかったりするんですかね。明日は平日だし心配なら産婦人科に相談だけしてみてもいいかもしれないです。

• のん子

のん子

同じような方がいて安心しました😭✨
    今のところ出血は無くても下痢が続いていて少し不安はあるのですが…
    明日は仕事を休めず…明後日行ってみようと思います💦💦
    助産師の友達がいて羨ましいです❤️

• 9月5日