※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が1歳になる母親が、3人目を育てることに悩んでいます。上の子にイライラしてしまうことが心配で、身体のことも気になるようです。

5歳差、6歳差で3人目を育てている方いらっしゃいますか??

2人目が来月1歳になります🥹もうずっと赤ちゃんでいてほしいです😭
子どもは2人、と思っていましたが、やっぱり3人連れている方をいると羨ましいなー、とか度々思ってしまいます。

2人目、もともと2歳差2学年差予定でしたが、1年半できず3歳半差になりました。
結果、上の子は1人でほとんど何でもできるし良かったです。
ただ、私がイライラしてるときは上の子にすぐあたってしまったり、常に上の子の行動にイライラしてしまうことが増えました💦💦マシンガントークの上の子の話もあんま聞いてあげられてないな、と💦

3人目を躊躇する理由は上の子たちに対して上手く付き合ってあげられないんじゃないか、ということです。今みたいに上の子に対してずっとイライラしちゃうのかな、って思うと次女にもイライラしたくないから3人目はダメかなあ、、、と。

今年で私は32歳なので、まだまだ産める年齢ではありますが、身体のことも心配っちゃ心配です。
ぐるぐる悩みますー😭

コメント

4児のママリ

3人目が少し歳が離れてます😊
元々2人の予定だったのですがやっぱり欲しくなり期間決めて妊活しました。
3人目ほんとめちゃくちゃ可愛いですよ😍
ずっと抱っこしてたいです♡
主人の仕事柄基本朝から寝かしつけまで1人でやってるのですが、上の子たちも可愛がってくれるし助けてくれるしで、上2人は2歳差で余裕なかったですが3人目に関しては今ゆったり子育てできてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間を決めて妊活されたんですね🤔
    うちは2人目不妊なので、本当に3人目!となったときは期間を決めないと、って感じかつ、もう治療は💦と思っているので自然妊娠ができたら、という感じになります、、、。

うちも週7ワンオペで今は少してんやわんやですが上の子がある程度自分のことは自分でできるので楽な部分はありますが、とにかくイライラしてしまうことが多くて💦下が生まれるまではイライラなんてあまりしてこなかったので、この感情の変化が本当に嫌で嫌で踏み切れないんですよね💦

年が離れていると少しはその気持ちもおさまりますかね、、、

• 9月5日
なかむら

私もずっと、3人目欲しいけど自分のキャパの無さと金銭面で諦めてました。でも諦めきれずに3人目産みました。
適当なことは言えませんが、でも3人目を産んでみて思うのは、やっぱり産んでよかったです。
今はもう友達が出産しても町中で可愛い赤ちゃんを見ても羨ましいなんて微塵も思わず(可愛い〜😭とはめちゃくちゃ思いますが)、私の出産はこれで終わり!これからはこの子達の為に全力で頑張るぞ!と3人目産んで気持ちが完全に切り替わりました。
ただ、3人目妊娠中に初めて切迫早産になって2ヶ月間入院したり、1人目のときよりも確実に体力が落ちて毎日クタクタですしマイナートラブル?も多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャパのなさ、それが一番ひっかかってます、、、。

3人目産んだ後の赤ちゃん羨ましいがない、っていうの、経験してないですけどめちゃめちゃわかります。4人目という選択肢はないので多分3人産めば満足なんだろうな、と。ほんと今は3人連れてるママ見ては何歳差かな?とか考えて目で追ってしまっています。

1人目と3人目を産むときだと確実に年齢が違いますもんね、、、。2人目のときでさえちょっと大変でした、、、。

ほんと羨ましいです😭

• 9月5日
 yn26yn

私は3人目いたらいいな〜な気持ちだったんですが、旦那と上の子達が3人目を強く望んだため3人目に踏み切りました!ただ、つわりがキツく心が折れそうです😭私も33で産むのは34になるので体力は心配ですが、頑張りたいと思ってます✨