※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
ココロ・悩み

セルフねんねについての相談です。一人で眠れるようになったけど、罪悪感があります。娘が一人で寂しくないか心配。自分がいると楽しいのか、いつまでも寝ない。娘が諦めて寝るのを見て、心配です。

セルフねんねについて。

最近、おやすみ〜と寝室を後にすると
自分一人で眠れるようになりました。

すごくラクになったんですが、
少しの罪悪感がなくなりません🥲
寝る前に一人ぼっちにさせられたら
寂しくなっていないかな??
自分がラクする為に可哀想なことを
しているんじゃないかという気持ちになります。

ただ、私が隣にいると楽しいのか、
いつまでもキャッキャしてて寝てくれません。

私がいなくなって諦めて寝てる娘を見ると
これでいいのかな、、、?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

安心してるから眠れるんだとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります
罪悪感ありますよね💦

私は、一応寝てくれるまで隣にいますが構わないようにしてます!

でも、私がいてもいなくても眠くなったらら寝てるのであまり気にする事ないのかなって最近思います😅