※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
家族・旦那

旦那が2歳の娘を連れて男友達の家族宅に遊びに行く事について断りたいの…

旦那が2歳の娘を連れて男友達の家族宅に遊びに行く事について断りたいのでアドバイスください。

今月末に、旦那の親友家族の家で(うちと同い年の娘さんがいます)
BBQをするそうなのですが、
私は仕事のため行けません。

娘を連れて行くそうなのですが
他にも男友達の子供も1人?くるみたいで(奥さん無し)
旦那と娘が2人で遊び場に出かけることは週一くらいはありますが、人の家にお邪魔したことはありません。
私が断りたい理由は
①小さい子供ばかりでBBQは危なさそう
②お邪魔させて頂く奥さんの負担が大きい
③ 悪い人じゃないけどあまりその奥さん好きじゃない
④家飲みなので酔っ払うからそんな状態で子供を見て欲しくない
⑤まだまだ危険が分からない子供同士での遊びだから見てたい

②と④は言いましたがそんな心配せんでも大丈夫的な事を言われたので、①.⑤もきっと同じ返事がきます。。

きっと旦那も娘を連れて行きたいので、折れない気がするのですが、説得力ある断り方ないでしょうか、、笑笑😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで連れて行きたいんですかね??もうチラッと読んだだけでも危険すぎるのでぜっっったいに行かせません😂

コロナも怖いし、酒を飲んで面倒見るなんてもってのほか!!!ですね😂

  • りりこ

    りりこ

    そうですよね!!
    やっぱりママしか分からない事が山ほどありますね😂
    お酒飲みながら面倒みるとかありえないですよね!🥲

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!!!痛ましい事故も起きたばかりですし😥

    酒間違えて飲んだら?
    コンロに絶対触らないって自信ある?
    その家の間取りは?子供に安全な家なの?
    食べるものは?焼いた肉なんて硬くて無理だよ?
    奥さんの負担は?何かあったらその人がめちゃくちゃ責任感感じるよ?
    おむつしてるのであれば、オムツ、トイレはちゃんとさせられるの?
    間違って違う人の食器使ったりしたら?

    言うことはいくらでもありますよ!大丈夫!😍
    本当に言うこと聞かなかったら実家に逃げます☺️それくらいしても、お母さん娘さんの命守っててえらいね、旦那さんアホね、くらいにしか思われないです!!☺️

    • 9月4日
  • りりこ

    りりこ

    心強いお言葉ありがとうござい!!🥺
    ほんとにここだけでもこんなに沢山不安の要素がありますね😭何かあってからでは遅いので、何としてでも阻止します!!!
    今、実母にもその日スケジュール空いてないか確認中です😎✨ありがとうございます♪

    • 9月4日
あかり

どうしても行かせたくないのであれば
微熱あるって嘘つきますかね。
下痢しているとか
昨日少し嘔吐したとか!

  • あかり

    あかり

    2歳同士なんて一緒に遊ばないでしょうし、そこらへんわからないのでしょうね😅

    • 9月4日
  • りりこ

    りりこ

    ほんとにそうです!!
    2歳同士って遊ばないんですよ!笑笑🤣
    体調不良作戦いいですね😎

    • 9月4日
たなか

お母さんがたったの5分目を離した隙にいなくなった2歳児のニュースを見せまくる。
他人事じゃねーぞと。
それでも連れてくというのなら、BBQ前日から子ども連れて実家に避難します💦

  • りりこ

    りりこ

    そうですね!最近、悲しいニュースがあったので、より一層不安です。。🥲
    男たちには分からないのでしょうね🥲

    • 9月4日
mika

私なら絶対連れていかせません( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

お酒飲んで2歳児見るなんて絶対無理です。

お邪魔する奥さんの負担も凄いと思います。
結局子供見ながら片付けとかになってケガさせてしまいそう。

箸の使い回し等の虫歯がこわい。

断る理由は山ほどあると思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • りりこ

    りりこ

    そうですね!
    お箸の使い回しとかゾッとします🤣
    奥様も絶対大変なのが目に見えますね🥲🥲🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますが、タイムリーに2歳児の子が行方不明になってるので、それを出す。

後は、RSや手足口病が流行ってる地域?があるんで、保育園行ってるなら病気流行ってる。
前日に嘘でも最近遊んだ子に発症した子がいるから大事をとって子供は行かせない。って言いますね😂

  • りりこ

    りりこ

    分からず屋の夫には
    やはり、体調不良作戦が一番良さそうです✨😄

    • 9月4日
nanari

えー無理!
お酒入る場所で飲む人が見てるとか絶対無理ですね!
bbqは近くで火を使うわけだしさらに無理!

しかも友達と飲んで楽しくなったら絶対見てない🙅‍♂️

無理です‼︎火傷してからとか車に轢かれてからでは遅いので絶対許可しません🙅‍♂️

  • りりこ

    りりこ

    ですよね!!友達と楽しんで絶対娘の事忘れます😂😂😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

子供連れて行くなら私が一緒に行ける時にしてって言います。
優しく言うなら
酒飲み場だとどうしても心配だから今回は子供なしで今度私が一緒に行ける時に連れて行こ?みたいな感じで言います。

それでも連れて行くというならキレます!笑
私だと最初からキレちゃいます!笑

  • りりこ

    りりこ

    とても優しい言い方ですね!!
    参考になります😭
    私は最初からキレぎみでした、、笑笑

    • 9月4日
りりこ

皆様、共感コメントありがとうございます!自分が気にしずきなのかと思ってましたが、断る自信がつきました😭
絶対行かせません!✨

deleted user

わたしもついこの間同じようなことありました! 旦那の友人夫婦2ペアから呼ばれました。うちはまだ3ヶ月なのに、旦那の友人が連れて来いでw 勝手に約束してきて、いついつ行くから!準備しておいて! みたいな🤬
そりゃブチ切れましたwwwwww

はじめはえ、やだ行きたくないし連れていきたくもない と言ったのですが
なんで? なんで俺の友達と仲良くしてくれないわけ? と言い出し😇

わたしはなんで3ヶ月の娘を連れてこいとBBQに誘うあちらにも理解できないし、子育て手伝いもしない出来もしない旦那が連れていこうと思えるのも理解できない。
旦那の友人夫婦も嫌いだし、子供と仲良くさせたい とか は? でした笑
生後8ヶ月と2歳の子供とうちの首すわってない娘がどう仲良くするんだよって感じでした。
そもそもお前の友達はお前の友達なだけで、わたしが仲良くする必要ないって感じでフェードアウトしました笑

わたしは本当にその誘ってきた夫婦が嫌いなので💦 以前も同じようなことが出産前にもあったので、今回全て打ち明けて大喧嘩しがてら断ったって感じです😊
すみません、単なるわたしの愚痴で💧

  • りりこ

    りりこ

    3ヶ月の子を誘う友人夫婦もあり得ないですね!!😭
    しかも、旦那さん
    準備しておいてって、、、
    準備もできないやつが連れて行くなよってなりますね😅
    自慢の娘を見せたいのはわかりますが🥺
    その夫婦が嫌いだと尚更ですよね💦心中お察しします!😂
    ありがとうございます!私も頑張ります!!😎

    • 9月4日