※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事量が増えてお腹が空いているのか心配です。成長曲線が下がっているので、適切な食事量を摂取できているか不安です。

一歳前後のお子さんは一食何gくらい食べてますか?

うちの子は少し前まで200g食べたら、食べ過ぎで少し吐いてたくらいでした。
ですがここ1ヶ月くらい250ほど食べても足りないのか大泣きしてひしめくように泣くため食べ物を追加してあげてます。

ひしめくほど泣くってことはお腹空いてるのでしょうか?
食べ過ぎるのも体に悪いのかなとも思うのですが、平均がわからずモヤモヤしています。

体重は成長曲線の下の方で、身長は成長曲線下ギリギリです。

コメント

はじめてのママリ🔰

300gは食べてますよ〜
成長曲線ギリギリなら食べさせた方がいいかと...
1歳頃になると活動量も増えるので

はじめてのママリ

成長曲線ギリギリで、足りなくて泣くならもっと増やしてあげれば良いと思いますよ!😊

June🌷

足りなくて泣くなら追加してあげたらいいと思います!
でも無理に食べさせても、ご飯の時間が嫌になっちゃうので、様子見ながら、、ですかね。

うちも小さめ(成長曲線の1番下よりちょっと上くらい)でしたが、250前後、1歳すぎは250-300gは食べていました!
今は好き嫌い食べムラ発動中で、200g食べればいい方です😂