※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについてアドバイスください。身長84cm、体重11㎏弱の2歳3ヶ月女児、来年度満3歳クラス入園。制服は110㎝でしょうか?

来年度、満3歳児クラスの幼稚園に入園します。
明日バザーがあり、制服は何センチのものを購入するか迷っております。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

現在2歳3ヶ月、身長84cm、体重11㎏弱、女の子

〈サイズ感について〉
ユニクロだと80のレギンスがくるぶし丈だけど履ける。
プティマインだと下は80、上は90がぴったりな印象です。

先生曰く、制服は途中で買い足したりはしないようです。
110㎝とかどうでしょうか…?

年長 年中 年少 

コメント

さとぽよ。

だいたい2サイズアップして買うのがいいってアドバイスいただきました😌
うちは、みんな身長高めなので自分の幼稚園の身長を参考にサイズ選びました。
来年入園だともっと身長伸びますし、110だと年長までぎりぎりかなぁ?って感じがします。
うちのコより小さめなお子様でも120を買ってる方が多かったです。
どういう制服かわからないですがブレザーなら中で折って縫ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりました💦
    無事助言いただき120購入いたしました💓ありがとうございました♪

• 9月6日
もろ

よっぽど大きめの子でなければほとんどの方が120買われると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりました💦
    無事助言いただき120購入いたしました💓ありがとうございました♪

• 9月6日