※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の仕事に行きたくない理由は、身体の不調や産休育休がもらえず退職になること、無理して働かなくてもいいと感じるからです。

妊娠中仕事に行きたくない時どうしてましたか?

身体がしんどい、疲れて動きたくない、腰が痛いなど身体の不調もありますが産休育休もらえず退職になるし、無理して働かなくてもいいので余計やる気がでません🤮

コメント

💭

産前産後は皆さんもらえると思いますよ😂💦
もう辞めるって決まってるなら適度に出勤しちゃいます笑笑

• ママリ

ママリ

1人仕事なので穴を開けるわけに行かないのでそのまま変わりを探して引き継ぎして退職〜と決まりました

もう頑張らなくていいですよね笑

• 9月4日
  • 💭

💭

そーなんですね💭

もう頑張らなくていいと思いますよ。

• 9月5日

私も退職決まってたけど、めっちゃ休んでました😂
「ほんと無理です!しんどいので!」って周りにずっと言ってました💦

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    本当しんどいですよね笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

育休手当しっかりもらいたかったので、妊娠中は2回くらいしか仕事休んでなかったです!
退職が決まってたら、育休手当のために頑張る必要ないのでたくさん休んでたと思います😂

• ママリ

ママリ

2回!!!凄いですね尊敬します😭
    そうなんですよね、、頑張る理由がない、、笑

• 9月4日

産休だけもらって退職するつもりでしたが、つわりが本当に辛くて休みまくっていました。産休はもらいたかったので、何とか地道に続けてはいましたが自分の中で踏ん切りがついて安定期入ってすぐ退職しました😆

妊娠中は誰も予想できないトラブルがあるし、自分の身体と赤ちゃん守れるのはママさんだけなので周りのこと考えずで過ごしてください🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

悪阻って本当にしんどいですよね🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月4日