※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に「男っぽい」と言われ、妊活中の自分を理解してほしいと感じています。説明しないといけないのか悩んでいます。

私は嫌な女なんでしょうか?

多嚢胞と生理不順で通院しています。
「男っぽい」と旦那に言われ、「生理来てないから男と同じ」と言われました。

旦那も私が婦人科に通院している事を知っています(妊活してるので)

いつもの軽いノリのものでも、その一言がどうしても許せなくて、にやにやしながら謝ってるので誠意も感じられなく、素っ気ない態度を取ってしまっています。
しまいには「言ってくれないと分からない」と言われました。

私が旦那に説明しないといけないんでしょうか?
妊活しようとお互い頑張ってるのに、自分だけが頑張ってるようにしか感じません

コメント

kanakan

何が1番はじめてのママリさんを傷つけたのでしょうか?
男っぽいと言われたこと?
妊活を理解してくれないこと?
悪いのは確実に旦那さんですが、きちんと気持ちは言わないと解決できないかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日1ヶ月置いて生理がようやく来ました
    (その時も病院へ行って内診もしてもらい、陰性と言われています)
    妊活している状態で、生理が来ない、排卵もしてないことを揶揄されたことに傷つきました。

    わかりにくい文章ですいません💦

    • 9月4日
Yu-u

分かります。私も多嚢胞で籍いれて子どもほしいねーって話された時生理2ヶ月きてませんでした。生理をまずこさせないといけないという話になると、「できんのはお前のせい。こんだけして出来んだら男なんじゃないんか?」と言われとっても傷付きながら婦人科行きました😢
ですが、生理をこさせる薬を飲んでも生理が来ず排卵が遅れての妊娠しました。
男って本当に説明しても説明しても理解してないので、一から図にして説明ぐらい分かりやすくないと理解できないんだと思います。旦那も同様に妊娠は自然にするものだと思って言いたい放題でしたが、本当私は呆れました😩
自分だって生理きてほしいし、排卵も予定通りきてほしいけど、脳の指示が上手くいかなかったりホルモンバランスで崩れたり、思い通りにいかないんだと私が一から説明したいです😢
決してママリさんのせいじゃない!です!
長々とすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じような感じです。
    生理をこさせる薬を飲んでも生理は来ず、翌月になって次の生理が来る時期にようやく生理が来ました。
    なので今回排卵剤を飲み始めます。

    旦那からすれば私の生理が遅れててもそれが普通、生理でシーツが真っ赤になってもそれが普通、生理痛で動けなくてもそれが普通みたいな考えらしいので(私もそう思ってましたが)そもそも日本の性教育が悪いと思っちゃいます

    ありがとうございます!

    • 9月6日
やすこ♡元ブリアナ

嫌な女ではないです!
嫌だったことをそのまま伝えたらいいと思います😔

私も
《もう妊娠予定ないんだから子宮とれば?》と冗談で言われた時はドン引きでした。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは酷いですね

    私自身不規則な勤務で生活リズムもバラバラなので、しょうがないとは思います。

    こっちからすれば、身体のことを言われれば
    「男のくせに養うことが出来ない十分な収入がないくせに」
    と同義だと思います

    • 9月4日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ


    私も多嚢胞で高プロで通院していた頃ありましたので、その頃同じこと言われたら悔しいやら悲しいやら怒りです、、、

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かった、そう思うのは私だけじゃないんですね

    相手は謝ったから良い、と思ってるみたいですが、謝ったからといって許したわけでないので、まだモヤモヤが残ってる状態です。

    • 9月4日
ママリ

旦那が悪いので全然嫌な女ではないです!
冗談で言ったつもりでも相手を傷つける事がある、何が嫌だったかきちんと説明しないとわからない人もいます。
言ってくれなきゃわからないと、
聞いてくれる姿勢があることはいいと思うので今のうちに言って今後傷つけられることが減るといいですね😮‍💨

鈴音.*

私なら言われた瞬間にプチッときて金玉さん蹴り上げてますね間違いなく。笑

ぱんだ🐼

旦那さん最低です。怒っていいです。デリカシーがない。

私も夫の失言にいつもキレてます。妊活は女性が頑張らないといけない場面が多いので、これからも腹が立つことあると思います!一通りキレて、後は忘れるしかないですよね。。

はじめてのママリ

旦那さんが年取って勃たなくなったら同じく言ってやって下さい。