※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂の洗い場に立たせるのを嫌がります。悩んでいます。

お風呂の洗い場に足をつけるのを極端に嫌がります💦
もうすぐ1歳1か月になる娘がいます。伝い歩きがしっかりしてきたので、そろそろ洗い場に立たせて子どもの体を洗いたいなぁと思い立たせようとするのですが、足を洗い場の床につけようとすると私に必死にしがみついて大泣きして嫌がります。
どうにか少し降ろしてみるのですが、片足はつま先立ちで片足は宙に浮かしてこちらにしがみついて嫌がっていて、とても立たせて洗えるような状態ではありません😨
周りの誰に聞いても驚かれるので、うちの子だけなのかなぁ、、と悩んでいます。
これから慣れてくるのでしょうか😣それとも足裏の感覚が過敏なのでしょうか?
座って洗うのもやり辛くなり、どうしようか悩んでます😭

コメント

ぽん

感覚が慣れないだけじゃないですか?
そのうち慣れると思いますがマット敷いたり、タオル敷いたりとかですかね。
あとは砂場とか芝生とか色んなところを裸足で歩かせたりすると慣れるのも早いかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

息子も同じでした☺️
洗い場に足つけたがらず浴槽に入れても足つけたがらず。
お風呂嫌いになっても困るので大きめのベビーバスにお湯はってそこに座らせて洗ってました✨
お風呂マットも試しましたが大泣きでした。

慣れれば大丈夫です!
息子は数ヶ月程かかりましたが今では洗い場に立てるしお座りもできるようになってます☺️