※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仙台市太白区富沢周辺の幼稚園について教えてください🙇🏻‍♀️他県から引っ…

仙台市太白区富沢周辺の幼稚園について教えてください🙇🏻‍♀️

他県から引っ越してきたばかりで、幼稚園選びに悩んでいます。

富沢や西多賀周辺で幼稚園に通われている方、これから通う予定の方…
どこの幼稚園にするか、その幼稚園に決めた理由等教えてください🙇🏻‍♀️

よろしくお願い致します!

コメント

上の子が西多賀幼稚園で下の子が1歳6ヶ月で西多賀にする予定です😌
西多賀に決めた理由は、園庭が広い事や働いてても預けやすいなと思ったからです!
今のところ息子はプレの時から楽しそうに通えています🥰
少し離れますが、すがわら幼稚園は抽選だった為諦めました…
富沢幼稚園は電話の対応があまり相性が良くないなと感じたので辞めました。
合う合わないやバスで通う予定なら範囲などもあるかなと思うので、まずは候補の幼稚園で何箇所かプレに通ってみて考えるのもありかなあと😊

きゃな

上の子西多賀幼稚園卒園!下の子は今年少で通ってます!
上の子の時はプレに入れなくても朝から並んで入れたのですが、今はプレ優先枠なので下の子はプレに入れました!
決め手は園庭が広い!松ぼっくり公園があって自然にあふれてます!
人数多いですが先生方園児1人1人にきちんと接してますし安心です!
富沢幼稚園は私も電話で問い合わせした時対応が悪くびっくりしました💦
あーここはないなと…😅
実際に行ってみてみるのもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

息子は来年富沢幼稚園に入園予定です。
他の方が言うように、電話の対応はあまり良い印象はありませんでしたが、何かあった時にすぐに駆け付けられるようにと、自宅から近い富沢幼稚園に決めました。
4月からプレに通っていますが、先生がとても明るく元気で優しくて…!息子も通うごとに成長しているのが目に見えて、通わせて良かったと思っています✨