※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当は会社が支給しますか?産後すぐ復帰する予定で何も書いていない場合、不安になることもあります。

育休手当って会社がしてくれますか??
特に何か書いた記憶がなくて、、、
もしかしたら産後すぐ復帰すると思って何もしてないのかななんて思い始めて不安です

コメント

基本的には会社からハロワに手続きになります( ᷇࿀ ᷆ )💡

通帳と母子手帳のコピー提出してないですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳は出してなくて、口座番号などは紙に書いて出したのですが、たしかそれは産休手当の方だったかと、、、
    出産後母子手帳渡しに行きました!病院の先生からも書いてもらったところがあるのですがそれが育休手当の用紙だったのでしょうか、😭

• 9月4日

退会ユーザー

それなら申請自体はできるようになってるのであとは会社にどうなってるのか確認してみるといいと思います( ›_‹ )

申請期限切れると面倒なのでもし育休入ってるなら早めにした方がいいです😌

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請していたら何か自宅に届きますか?育休開始が8月17日です!

• 9月4日

退会ユーザー

6/21産まれさんですか(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎

8/17~だと初回の申請期限が12/31までなので、まだ初回の申請も始まってないので問題は無いです😌

支給決定通知書がハロワから直接か会社を通して届きますね〜( ᷇࿀ ᷆ )💡ママリさんの場合、早ければ10月末ですが恐らく11月は過ぎるかな〜と思います🍀*゜

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かりました!ではあまり心配しなくていいのですね!
次会社に行った時に、いつまで休む予定かを話してきます!

まだ急が無くてもいいですね(*^^*)
会社行くついでにくらいで聞いたらいいと思います🙆‍♀️