※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

熱が下がり元気なら、月曜日は保育園へ行っても大丈夫ですか?病院でPCR検査を受けるか悩んでいます。

明日月曜日から保育園行けるのか、病院へ行くべきか?

4歳です。土曜早朝から37.2度、その後昼には39.2度、夜もずっと高熱でした。
元気ですが、食欲はいつもよりは少なめ。
翌日曜日早朝38.0度、昼には37.5度、夕方には36.7どと平熱に戻りました。
日曜日は食欲も戻りとても元気です。

こういう場合、皆さんだったら
月曜日は保育園へ行きますか?
それとも休んで病院へ行きPCR検査を依頼しますか?

保育園の規定が特になく、検査も簡単にすぐ受けれるのか不明で悩んでいます…。

コメント

とんちゃん

この時期熱がでたら、検査必須だと思います。
保育園の規定がないのも謎ですけど、検査したほうがまわりの為にいいと思います。

なつ

1日で解熱したとしても、このご時世ですし病院受診せず保育園に普通に預けるのはどうかなと思ってしまいます💦
私なら病院は受診させますかね💦
検査は病院で必要じゃないと言われればやらないですが、一応検査してもらった方が周りのためにもいいかと思います!