※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよつぴ
妊娠・出産

破水後の経過や陣痛についての質問です。過去の経験は参考にならず、陣痛促進の方法を知りたいとのこと。

破水始まりの経産婦さんに質問です🙋🏻‍♀️

破水してからどれくらいで陣痛&出産となりましたか??

今朝破水したものの、
少ーしあったお腹の張りも痛みも
時間が経つにつれて引いてきました😂

1人目の時は
一週間誘発→破水→さらに誘発→24時間後に出産
とレアケースのため参考にできず。

陣痛を促すためにされたこと(スクワット等)が
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

破水→病院→陣痛なし、子宮口開いてない→帝王切開でした。

破水から産声まで約2時間でした👶

  • しよつぴ

    しよつぴ

    あれよあれよの2時間ですね...!!
    わたしも今陣痛なしの子宮口キツキツなのでちょっとドキドキです🙈

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

夜中の2時頃破水して、その日の午前中に弱い陣痛きて夜中に本陣痛、朝方に産まれました!

私は特に何もしておらず、お散歩くらいしかしなかったです😅

  • しよつぴ

    しよつぴ

    本陣痛くるまでかなり時間空いたんですね🙌
    いつ本陣痛くるかと心配してたので勇気もらえます🥺

    • 9月4日
ママリ

一人目破水からでした🙋‍♀️

明け方5時くらいに破水
→病院に連絡し、入院するも陣痛なし
→正午くらいから促進剤を服用(1時間おきに1錠、1日6錠)
→夕方に促進剤全量飲み終えるも陣痛来ず
→夜中2時くらいから生理痛のような痛みが始まる
→明け方にかけて少しずつ痛みが増し、朝8時頃点滴の促進剤を投与
→午前11時に出産

と言う、感じでした🙌

私の病院では破水から48時間以内に赤ちゃん出さないと感染症のリスクがあるから陣痛このままこなければ帝王切開に切り替えるね、と言われていたので、早く陣痛きてほしくて、使えるだけ促進剤使ってもらいました💦

ちなみに入院してから私自身は体動かしたりとかは特にしなかったです😅

  • しよつぴ

    しよつぴ

    いきなり帝王切開が話題にあがるとびっくりしますね😳💦
    点滴開始からの3時間のスピード出産うらやましいです👏✨

    私も1人目の時は、生理痛みたいな痛みが自然についてからのほうが促進剤が効いて出産に繋がったので、同じようなお話聞くとまだまだ先になりそうな気がしてます😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も破水からで、上の子は破水後36時間後に陣痛、そこから6時間でした!
下の子は破水して1時間後に病院到着(陣痛なし)その後陣痛が来て30分で生まれました💦

  • しよつぴ

    しよつぴ

    お二人目がものすごいスピード出産ですね😳
    病院に着くのが遅れてたらと思うとヒヤッとしちゃいますね💦

    ちなみにお一人目の時は
    破水〜陣痛までは促進剤の服用や点滴はされましたか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😮‍💨1人目が破水から時間かかったので家でまったりしようとしてたので早めにいっといてよかったなと思いました🥲

    1人目は破水から24時間後にバルーンいれました!
    促進剤などはなしです!バルーンから8時間後に陣痛開始しました!

    • 9月4日
  • しよつぴ

    しよつぴ

    経産婦さんの墜落産は意外と身近な話ですもんねー😭
    無事に病院でご出産されて何よりです♡

    バルーンだけで陣痛ついたんですね!!促進剤は極力やりたくないので、羨ましい限りです🥲🎈

    • 9月4日
ママ🍊

自宅で破水してまもなく陣痛が始まり、破水してから1時間半後に産まれました😂
病院着いた時は子宮口3センチでしたがそこから一気に全開になり病院着いてからは1時間でした!

  • しよつぴ

    しよつぴ

    早いー!!笑
    その分、陣痛も急激で痛そうですけど😇💦
    わたしも病院着いた時3センチしか開いていなかったので、後に続きたい気持ちです😂
    今は35週ということなので、お互い出産頑張りましょう🔥

    • 9月4日
初めてのママリ

1人目が破水からで
13時20分破水
そのまま病院連絡 直行
14時到着 内診したら7.8cm開いていて
17時40分出産でした!

  • しよつぴ

    しよつぴ

    初産でその早さすごいです!!!笑
    気付かないうちに破水前から子宮口かなり開いてたんですかね?!

    病院着いたら子宮口9センチだったらな〜♪と毎日切に願っているので、まさに理想の流れです😂

    • 9月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出産前の検診で3.4cm開いてて(感覚なし)
    初めてで多分陣痛だったと思うけどそうじゃないと思い込んでて破水までやっと陣痛と気づいた感じです😂
    2人目おしるしきて5分後陣痛 3時間で出産
    3人目陣痛きて1時間で出産だったので体質もあるかもしれません🤣
    3人目は病院ついて5分で産まれたので 車内で生まれず良かったです🥲

    • 9月4日
  • しよつぴ

    しよつぴ

    初めてだとどの程度の痛みで陣痛って言えるのか分からないですよね😇
    2人目3人目も超絶スピード出産で、そんな人もいるんだ‼︎とびっくりしてます🤣でも痛みもきっと急激ですよね💦
    墜落産にならなくて本当によかったです🥲

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

2人とも破水からでした。
1人目は破水から18時間、
2人目は破水から3時間でした!
経産婦恐るべしです😂
2人目は破水して病院行ったけど痛みもまだまだこんなもんじゃないだろうな~と思ってたらすでに子宮口8cm開いていました!
余裕のあるうちに助産師さんに付き添ってもらって、陣痛室から病室に荷物取りに行ってトイレも済まして、、と歩いた&トイレ行ったで一気に進んだ感じでした!

ドキドキソワソワしちゃいますね💕
応援しています!✨✨

  • しよつぴ

    しよつぴ

    よく2人目の分娩時間は1人目の半分🤏と聞きますが、そんなに短くなるとは😂‼︎
    それに、気づいたら8cm...✨やっぱり痛いながらも動くと進むんですね😳
    陣痛も痛みもほぼないですが、明日たくさん動いてみようと思います💪
    ありがとうございます😊

    • 9月4日