※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーあー
家族・旦那

今月の1日に旦那のコロナ陽性が判明し、寝室で隔離をし部屋から出るなと…

今月の1日に旦那のコロナ陽性が判明し、寝室で隔離をし部屋から出るなという約束だったのに小さい子供がいるのに子供の顔を見に来たりマスクしたりしないで結局私自身も娘も今日陽性になってしまいました。
昨日とても体調が悪く子供を連れて病院に行った際に普段は絶対しない洗い物と洗濯物をしてくれていました。
しかし今日の朝から何もせずにずっと寝ており子供の面倒もみない(私よりかは症状は軽くなっています)旦那が今日1日何も食べてないのでお腹すいてないの?と聞くと無視。なにか作ろうか?無視。なんで無視すんの?と聞くと「ううんって言ったじゃん」いや聞こえねーよ。うるさいから喋らないで欲しいらしいです。もうイライラしか溜まりません。そもそもお前がきちんと対策していたら私達はかからなかったのでは?と思っています。危機管理のなさ、気遣いのなさほんとにこのイライラをどこにぶつけていいのやら。もう話したくもありません。こういう状況になったことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも移しておきながら何もせず負担かけさせて、それでもご飯作ろうかって聞いてるのにそんな態度とるんなら、もう作らなくていいんじゃないですかね🤣
うちならそうしますよ笑笑
どーぞご勝手に〜と

• のーあー

のーあー

コメントありがとうございます!
    あっちから何か言ってくるまで何もしないで居ます(笑)
    ほんとに父親か?って思っちゃいますね🤣

• 9月4日
ママリ

似たような状況ですごくわかります
こっちが気を張って子供にうつさないようにといくら気をつけていようと相手が気をつけていないと何の意味もないですよね。
でも結局体調が悪くなるとこっちが子供の面倒も見なきゃいけなくなって、、なにこれってなりますよねもう本当にわかります。。
自分が休めるタイミングを見つけて気晴らしするしかないなと思ってます🥲
でも同じような状況の人がいると思えるだけで少し心が軽くなりました🥺

• のーあー

のーあー

コメントありがとうございます!
    ネットでこういう状況の人探しても中々出てこなかったので私も心が軽くなりました🤣
    旦那って身勝手な生き物でほんと困ってます😱
    なんで子供の面倒と旦那の面倒も見なくちゃいけないんだと心がすり減りますが、、
    みんなコロナなんだからマスクしなくてもよくね?俺マスクそもそも嫌いだし。と言われましたがそういう安易な気持ちが周りを巻き込んでいくことをどうして分からないのか不思議でしょうがないです🤬
    お互い頑張りましょう😷

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

本当に同じ旦那なんじゃないかって思うくらい同じようなことを私も言われました😂
    かかるときはかかるんだよ気にしてたって確率の問題だとか言ってて(ーー;)
    こっちからしたら旦那がかかっても自分で解決出来るけど子供がかかるのが嫌だし旦那のせいでかかったとなると嫌になりたくないのに嫌な気持ちになるから言ってるのにって思います🥲🥲

本当に不思議な考えですよね…変な所正当化しますよね男って😀笑

本当に…お互い無理せず頑張りましょう( ; ; )
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月4日
  • のーあー

のーあー

同じような旦那がいっぱいいるんですね🤣
    早く改心してほしいものです、、
    自分勝手すぎて困りますよね😅
    旦那はただの置物として見るようにします笑
    ありがとうございます🫶🏼🫶🏼

• 9月4日