※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人いるママさんへ お風呂の入り方について教えてください。 下の子が泣いてしまうので困っています。 みなさんはどのようにしていますか? 下の子が動くようになってからの入り方も参考にさせてください。

お子さんが2人いるママさんに質問です💡
お風呂の入り方について
今は下の子を脱衣所で待たせて、上の子と先に洗い、上の子をお風呂に入れてから次に下の子を入れているのですが、、、
見えなくなると泣くようになってしまい😭
狭いので出来ればドアを開けて入りたくないです💦🥺

みなさんはどうやって入っていますか?🛀
下の子が動くようになってからの入り方も参考にさせていただきたいです!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

バスマット?みたいなクッション性のあるやつ敷いて上の子は自分で脱いでもらって下の子脱がせてみんなまとめて入る感じでした!
マットに転がらせといて洗ってました🙆‍♀️つかまり立ちするようになってからは滑って転ぶので足でガードか上の子におさえてー!ってお願いしてました🥺!

がっつり動く今は普通にぬがして普通に入ってます🙆‍♀️!

どの時期も全てお風呂で遊べるおもちゃを用意してました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    おもちゃ持たせて
    今日からみんな一緒に入ってみます😊

• 9月5日

動くようになった時は、もう自分は一緒に入らないで服着たまま子供2人を洗って、全員寝てから自分だけ入ったりしてました!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその方がゆっくり入れそうですね😊
    臨機応変に対応してみます!
    コメントありがとうございます♪

• 9月5日
🧀

アニマルバス(マカロンバス)使ってます!上の子と自分洗ってる間はそこに入っててもらい終わったら下の子洗ってみんなで湯船入ってみんなで出て下、上、自分って感じで保湿と着替えさせてます😚後追い始まってから1人脱衣所に待っていられなくなってしまったので、アニマルバス買って良かったです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、我が家も持っていたの思い出しました😳😳
    今日から使ってみます!!
    ありがとうございます♪

• 9月5日