※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が父の悪口を言いすぎてしんどいです。わたしたち夫婦は結婚の時に…

旦那が父の悪口を言いすぎてしんどいです。
わたしたち夫婦は結婚の時に色々揉め、わたしの幸せのために一番動いて頑張ってくれたのは父でした。
今、旦那と父が喧嘩中(?)で、どちらも悪いといえば悪いのですが
旦那が父に対して暴言を吐いたり、わたしにも「お義父さんって…」と悪口をたくさん言ってきます。
旦那が父を嫌っている理由は、すぐ感情的になって口出しをしてくるから、というものみたいですが
そもそもの口出しの要因は旦那にあります(子どもの緊急入院の際に病院に来ない、わたしへのモラハラ等)。
昨日、もう干渉しないという事で解決しましたので、今日わたしと娘は実家から旦那のいる家へ今日の夜帰る予定でした。
しかし1人でもう一度よく考えると、旦那の言い方は酷すぎるし、何よりわたしのせいで父を傷つけてしまったことに対して本当に申し訳なく思います。
このまま家に帰ると父の今までの行動やわたしと娘を思いやる気持ちを踏みにじってしまう気がします。でも、わたしと娘の姿を見るだけでしんどいと思わせてしまうなら自分の家へ帰るべきかなとも思います。
みなさんだったらどうするか、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです😢
今心がぐちゃぐちゃの状態なので批判コメントはお控えいただけると嬉しいです。

コメント

なたさんと娘さんが実家に帰ってるのは旦那のモラハラ等が理由ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細なことで喧嘩し、モラハラが酷くなったので帰りました😢

• 9月4日

退会ユーザー

であればお父さんとかよりも自分と娘のために帰らないです☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    旦那が変わるのを待って、それから帰った方がいいですかね?
    自分が正しいと信じて疑わない人なので、変わるかどうかわかりませんが😢

• 9月4日

退会ユーザー

旦那さんはなたさんがそういう旦那さんの発言だったりに傷ついてることを知ってるんですかね、、?ただ実家にいるだけじゃなくて旦那さんともしっかり話し合って向き合わないと性格なので変わるのはなかなか難しいとおもいます🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えていないので、もしかしたら知らないかもしれないです。
    きちんと話し合いをして、自分の思いを全て伝えるべきですね😭

• 9月4日

退会ユーザー

伝えて話し合うべきです!
    じゃなきゃいつまでも実家にいることに不信感を抱かれたりしてもしょうがないので🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に実家を頼ることも旦那は嫌がっているので、きちんと理由を言わないと更に不信感持たれちゃいますね…
    きちんと自分の思っていることを伝えてみようと思います😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

自分の好きな人の家族を大事にできない。してくれない人とは居れません。
どんな言い方をされたのですか?旦那さんがお父さんに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしには、「お義父さんほんとうざい。うるさいし話通じない、常識がない。」と言ってきます。
    父本人に対しては、不貞腐れた態度をとったり延々と自己保身の言い訳をしているみたいです😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラとの記載もありましたし、、
    言動からも自分が1番の人なのかな。ってきがします。
    なので私なら帰りません。
    お父さんもそんな家に帰すの心配だと思います。
    私がお父さんの立場なら
    我が娘、孫が居てしんどいとはなりません。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    今日帰ると旦那に言ってしまっているのですが、どのように連絡をとるのが得策ですかね?😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままの気持ちを言って
    もうしばらく実家にいます。
    ってのはだめですか?
    変に言い訳をするよりかは
    正直に言ったほうがいいと思います!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、正直に伝えてみようと思います…!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい!!😣

• 9月4日