※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開をされた方に質問です。帝王切開の傷跡ってどれくらいから白っ…

帝王切開をされた方に質問です。

帝王切開の傷跡ってどれくらいから白っぽく?赤みが目立たなくなりましたか?
傷の保護テープ以外に何か付けてましたか?(腹巻きやシリコンテープ等)

今、帝王切開(縦切り)後2ヶ月経ちましたが、傷の下側になるにつれて赤くちょっとプクッとしています。
肥厚性瘢痕かなとおもってます。

服が擦れたり、机とかに当たっちゃったりすると痛痒いなぁって感覚があるので、それで赤みがまだ続いてる気がしていて…
育児や家事をしてると傷跡を気にしての生活が難しいので何か対策した方がいいのかとかんがえています💦

コメント

ママん

2回してますが2回とも1年近くかかってようやく傷半分が肌っぽくなった感じです💦
未だに半分はプクッと赤い?です😂
たまにテープ貼るようにしてますが毛が巻き込まれて痛いのでサボりがちです。笑
軽く半年はかかるかと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかるんですね💦
    抱っこして立ち上がったりしゃがんだりしてるからか、なんだかプクッとしてるとこ増えてきた??ってなってるんですけど、赤い箇所って広がったりしてきますか?

• 9月4日
  • ママん

ママん

なんならケロイド体質ぽくて2回とも産後1ヶ月くらいでプクってなっちゃいます💦
    でも時間はかかるもののちゃんとおさまるので私は特に切り取ったりしてもらってないですよー!
    ただ毎回右側だけ残っちゃうのでこればかりは体質なんかな…と思ってます😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今まだ2ヶ月なので長い目で見ようと思います!ありがとうございます!

• 9月4日
星

2人縦切りで
半年ごろ痒くて、ぷっくり赤くなってたので皮膚科いき薬のテープつけて今だいぶうすくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くなったりぷっくりしたら皮膚科行った方が良いですね!
    出産した産院に相談するより
    皮膚科の方が良いんですかね?助産師さんには傷に何かあったら連絡してね。と言われたんですが。

• 9月4日
  • 星

私の場合は里帰りで県外だったので
    手荒れついでに皮膚科の先生にいったみてもらえました!

• 9月4日