※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和室で赤ちゃんが過ごす際の敷物について教えてください。特にうつ伏せ遊びやハイハイ時の対応を知りたいです。

普段和室で赤ちゃんが過ごしている方

和室には何を敷いていますか?
特にうつ伏せ遊びやハイハイし出した時のことを知りたいです☺️🤔

コメント

ママリ

ハイハイし出した頃は、何かを敷いてもすぐそこから出てしまうので、畳のままでした!
うつ伏せ遊びの頃は、バスタオルとか敷いてました。

• ママリ

ママリ

畳のままだったのですね!リビングも特に何も敷かずって感じですか☺️⁉️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

リビングには半分ラグで、半分ジョイントマットを敷いてました。
    畳の上に何かを敷くのはカビが生えたら嫌だったので、そのままにしてました😌

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういうことだったのですね☺️✨
    参考にさせていただきます💓

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

特になにも敷きませんでした💡
うつ伏せのときはお昼寝マットの上で遊ばせていましたが、我が家は和室の面積が広いのでハイハイしだした頃にはジョイントマットで敷き詰めることもできずそのままです笑

• ママリ

ママリ

和室の面積広いと購入するのも大変ですもんね💦
    リビングも特に何も敷いていませんでしたか☺️⁉️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンション住まいでリビングはフローリングではなくカーペットなんです💦
    でも食べこぼしや飲みこぼしでシミになるのが怖かったので、その上からカーペット敷いてます!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    参考になりました☺️✨
    ありがとうございます!

• 9月4日