※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠希望でタイミング合わせが苦痛。初流産で再スタートが辛い。皆も同じよね?つらい。

妊娠希望してますが、毎回タイミング合わせての仲良しが苦痛です。うちの場合、もはやこども作るためにやっている感じで、今回初めて流産しました。
あーまた1からかーと思い、、、
みなさん、タイミング合わせてやってますよね??
それも考えるとつらく、みなさん、そうしてるんですよね?
まとまりない質問ですみません💦

コメント

ママリ

妊活ってなるとタイミング合わせてる人や少なからず意識してる人は多いじゃないですかね、、??
みなさんって仰られてるのであれですがうちは意識したことないです。
いつか3人くらい~って思ってはいましたが全員1回で出来てるので有難いことにとくに妊活や排卵日を意識したことはないです、、

ガチの妊活だと恐らく排卵日を調べたりしてやってると思います〜!
うちは、上の方と同じような感じで意識した事はないです。
いつか来てくれたらいいな〜とか旦那と話しているとって感じでした!

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠する前は一度流産を経験したりなかなか授からず、でも子供は欲しくてルナルナの排卵予定日見ながらタイミング合わせてやってました。
愛とか気持ちとかそう言うのが無くなって、子供を作る行為としてやってた感じがします😭
だんだんそこまでして必死こくのも馬鹿らしくなって別れようかなーと思ってた矢先1人目がやってきてくれました!!
なので本当に焦ってる時ほど赤ちゃんってやって来ないんだな…と思いました😭

ぴょんママ

1人目も2人目も妊活週間!みたいな感じで10日間くらい決めて2日に1回頑張りました。
1人目は新婚なのもありしんどいけどまあなんとか…でしたが、2人目はもうそれこそ仕事みたいな😂義務感、事務的な作業って感じでした😇
旦那さんのことは大好きなんですけどね、なんでしょうもう付き合ってた時のような仲良し行為とは違いますね🤣